馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

抱っこサポートに

こんにちは!

 

抱っこが辛いです…(´;ω;`)

 

体重は測っていませんが多分7キロくらいになりました。どんどん大きくなる娘…このままだとお母さんの腕が壊れてしまう…(TOT)

 

でも、部屋の中で抱っこ紐準備するのも面倒だし、ちょっと抱っこしたいときとか不便だなと思ったり…(^_^;)基本面倒くさがりです。

 

そんな悩みを解決したいなと探して見つけたのがヒップシート!ウエストポーチの上の部分に赤ちゃんを座らせることができるものです。歩き疲れてしまった子供を抱っこしたりするのに良いらしいです(^^)おろしたり抱っこしたりを頻繁にするようになるときに凄く便利ですよね!(*^_^*)

 

これあったら楽そうだな…(゜-゜)

 

ただ、どのメーカーがいいか…特に決めていませんでしたが、ちょうど西松屋で定価より安くなっていたので買ってしまいました(*^_^*)b


f:id:supachiken:20220116203214j:image

腕が一本増えて支えてくれているような安定感!重さもあまり苦ではなくなりました(#^^#)

長さ調節できるので夫さんでも大丈夫(≧∇≦)b

 

本当は腰が座ったくらい(7ヶ月頃)から使うそうなのですが…5ヶ月の娘でとりあえず不安なく使えました(^O^)長時間の散歩や両手を離しての作業は無理ですが、ぐずったときの抱っこや車でのチャイルドシートからの載せ降ろし、数分の買い物には凄く楽でした!

 

夫さんも「抱っこが楽!」「いいもの買ったね!」と大絶賛でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

またウエストポーチなのでそこまで邪魔にならないのもいいです。日常生活ずっとつけっぱでもいいかもです( ̄ー ̄)

 

いまひとつ…と思うことは荷物が少ししか入れられないところです(゜-゜)入るのはハンカチとティッシュ、携帯くらい…(~_~;)財布はいま二つ折りのものを使っているのですが…それを入れてしまうと他のものが入らなくなります(T_T)

 

もう一回りほど小さい財布にしないと他のものは入らなそうだなと感じました(^_^;)いっそキャッシュレスにしてしまえば解決するんですがね…(;´∀`)←