馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寝返り返りからの後ろへ進む

こんにちは。

 

ついこの間寝返りを覚えたと思ったら、もう寝返りからの復帰(仰向けからうつ伏せ、うつ伏せから仰向け)ができるようになりました(゚∀゚)!なんかあっという間にどんどん動けるようになっていくのには目を見張ります。さらにいつ出来るようになったのか、うつ伏せのときに足や手を使って後ろへ下がる事も習得していました(^_^;)

 

その為少し目を離すと結構移動していたりして…びっくりすることも増えてきました(;´Д`)

 

本人は楽しそうなのであまり気にしていませんが、ぶつかって危ないものはそろそろ避けておかないとなぁ…なんて思ったりしました(;^ω^)

 

そんな今日は味が濃いものが食べたくなったので、作りました!唐揚げ(^^)b


f:id:supachiken:20220126214317j:image

もちろん大豆ミート使ってます(*^_^*)

 

味は…あれ?これ唐揚げじゃん!!(✽ ゚д゚ ✽)

全然大豆っぽさがなくてめっちゃうまい!!さめても美味しい!!夫さんも絶賛でした( ̄ー ̄)

 

漬けダレには塩、胡椒、醤油、酒、ニンニク、生姜、オイスターソースを混ぜたものを…いつも通り目分量でやっています(;´∀`)よく揉んでから小麦粉、片栗粉と混ぜ、油が少ししかなかったので揚げ焼きにしています。

 

それにしても美味しい!!ついついパクパク食べてしまいました(^o^;)味付けを濃くしたのが良かったのかも!これはもう一度作ってもいいレベルです!!

 

今日も疲れたけれど、美味しいもの食べて元気!(#^^#)