馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ベビーゲート付けました

こんにちは。

 

娘氏が徐々に行動範囲を拡げてきました(・_・;)

しかもずりパイの移動速度もどんどん早くなっているので、ちょっと皿洗いとか掃除で目を離すとどこにいるのかわからなくなるときもしばしば…(゜゜)

 

基本危ないものは部屋に置かないように、部屋は自由に移動させているのですが…やっぱり入ってほしくないところはあるわけで(;・∀・)

 

その入って欲しくないところの上位にあるのがキッチンです。キッチンには空き缶や空き瓶、割れ物等の危ないゴミがあったり、掃除していても床の油汚れが気になったり…。

 

今まではカーテンをつけてこちらにこれなようにしていましたが、カーテンだと不便に感じるところもありました。例えば締めてしまうと部屋で遊んでいる娘氏が見えなかったり…(_ _;)

 

でも、今まではそれで入ってくることはなかったのですが、先日ついに知恵をつけてしまいカーテンを乗り越えてくるようになってきてしまいました。ほんと成長速度にはいつも驚かされますね(^o^;)

 

そんなこともあったので諦めてベビーゲートを導入することにしました。取り付けたい場所が幅広だったので、ゲート付きではないネットタイプのものを選びました(^^)

 

効果はばつぐん!

物理的に乗り越えることができないので、娘氏はキッチン入ってくることがなくなりました(≧∇≦)しかも、部屋にいる娘氏もよく見えます。買ってよかったかも!

 

ただ、気をつけないといけないことが…それはゲートの高さが60cm程あるのでしっかり足をあげないとフェンスに激突してしまうこと。つま先とかぶつけると結構痛いです(´;ω;`)しかも、派手にぶつかると外れてしまうのも危ないです。

 

身長の低い私は移動が大変だなと思うこともありますが、エクササイズだと思って日々乗り越えていきたいと思います!(=´▽`=)