馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

広島のお好み焼きを作ってみた

こんにちは。

 

夫さんと今日のお昼ご飯なに食べたい?と相談したときにお好み焼きにする?」と、いう話になったので作ってみたという話です。

 

でも、私はいままで広島のお好み焼きを食べたことはありましたが、作ったことはなかったんですよね…(;'∀')いざ作ろうと材料を準備したけれど、どうやって作ればいいんだろうか…?完成のイメージは何となくあるけれど、そこに至る過程はよくわかりません。

悩んでも仕方がないので、youtubeを見ながら作ってみることにしました( ̄▽ ̄;)

 

今回参考にした動画はこちら!


www.youtube.com

フライパンで作る作り方を紹介しています(^^)b

使うのがフライパン1つなので家で作りたいと考えていた私にはすごく参考になりました!

 

私は動画を参考にしつつも、夫さんと2人なので2人前をまとめて作りました!なので、出来上がってみると…なんだかすごい量に…(^^;)家にある1番大きなお皿の上に山を築いてしまいました(笑)


f:id:supachiken:20220601230532j:image


f:id:supachiken:20220601230549j:image

でも、見た目はおいしそうだぞ(≧▽≦)b

 

味ももちろん美味!!結構量があるように見えましたが二人でペロリと完食してしまいました!これはまた作ってもいいかも!(*´▽`*)

 

今回の事でお好み焼きに対する苦手意識は少し軽減したかと思います(*^^*)

 

でも、次に作るときは1人前ずつ作ろうかと思います(;´Д`)一気に作ると生地が割れるし、何よりひっくり返すときのフライパンがめちゃ重なので(◎_◎;)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村