馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あせもかなしい

こんにちは。

 

悲報です。

娘氏にもついに「あせも」ができてしまいました(T_T)

 

気がついたのはある食事の時。よだれかけを取ってあげたときに見えた胸あたりに赤くブツブツが出ていました。

 

あれ?もしかしてアレルギー

と、めっちゃ焦りました。

 

とりあえず食後数分様子を見たところ具合が悪くなることもなくいつも通り元気で、ブツブツがあるのも首周りだけで顔や全身に広がるような感じもなさそうでした。

 

これ、もしかしてあせもなのでは??(;´Д`)

 

とりあえず出来ることはないかと調べてみたところ、「汗をかいたらシャワーで流す」と「保湿ケア」がすぐできそう!と思いやってみました!(く`・ω・´)

 

そんな感じで2日程様子を見たらブツブツが引いていたのでとりあえずよかったのかな?と自分では思っています(ーー;)

 

お風呂上がりの保湿ケアだけではなく、あせをかいたらこまめに着替えたり、シャワー浴びたりと、汗をそのままにしないように気をつけようと思います(・_・;)