馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

娘氏にワンピースを

こんにちは。

 

前々から娘氏にお洋服を作ってあげないなと思っている私です。でも、カバンとか小物と違って洋服って難しそう…(゜゜)と、重いなかなか手を出せずにいました。

 

でも、でも…娘氏になんか作ってあげたい!

そんな私はワンピースならできそう?と考えて型紙を買って作ろうとするのであった…。

 

案の定やっぱり初めて作る物は難しいし、始終合っているのか不安になりながら作っていました(_ _;)

 

説明書を読みながらだとなかなかイメージがつかなくて…読解力がまだついていないよう…(・・;)

 

そしてなんとか完成!

f:id:supachiken:20220815191620j:image

水玉のシンプルなAラインワンピースできました(*^_^*)サイズはちょっと大きめに作ったので、今年の夏は使えるかなと言う感じ!ちょっと失敗したけど…無事にできて本当によかった!!娘氏も気に入ってくれました(≧∇≦)b

 

大変だったし、途中諦めかけたりもしたけど…完成したときの達成感は好きです!(^^)次は何作ろうかな?何がいいかな?と、創作意欲が膨らみます。