馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

鼻水ずびずび

こんにちは。

 

先日救急車で運ばれた娘氏ですが…やっと発熱の症状が落ち着いてきました(~_~;)

 

それはよかったのですが、今は鼻水が出過ぎてやばいです(◎_◎;)

しかも透明でサラサラの鼻水じゃなくて、黄色っぽい鼻水が何度も沢山出ています。くしゃみもよく出るようで、くしゃみをすると鼻水が両鼻からだらーっと出てしまったり…(;´Д`)

 

しかも夜間はその鼻水が詰まってしまうのか寝つきが悪く、寝たと思ったら起きて泣いてしまいます。

 

 

しかたがない…鼻水吸うやつをかうしかない…と思っていた時に薬局で見かけたので買ってしまったのがこちら!

口で吸って鼻水を吸うやつを持っていたのですが、実家に持ってきていなくて…(;^ω^)どうせ買うなら持ってないやつがいいかなと思って電動のやつにしました(・∀・)b

 

静音設計で0歳から使えるとの事だったので、鼻吸いが苦手な娘氏でも大丈夫かな…?と思って使ってみたところ、初めはいままでと同じくらい嫌がって泣き叫んでいましたが、何度も使っていると鼻が楽になる事が分かったのか吸い終わった後に笑顔になったり、自分で鼻に持っていく仕草もしたりしていました(笑)

 

ちなみにですが…大人も使えるのか気になって使ってみたところ、意外と吸ってくれていい感じ!でも、奥に入れたりぐりぐり動かしたりするとちょっと痛かったので、子供に使う時は気を付けたほうがいいかもしれないなと感じました(^▽^;)

 

鼻水吸うだけなら電動でもそうじゃなくてもいいですが、電動は使いたいときにさっと使えるし、掃除する部分も少なくて楽だなと感じました(^^)値段は数倍しますが、その価値はある気がします(*'▽')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村