馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

大宮鉄博行ってきました!

こんにちは!

 

今日は雨。

お出かけするなら屋根のある場所だなぁ~...。

 

ということで、今回はずーっと行きたかった大宮鉄道博物館へ行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ

 

夫氏が電車が好きなのもありますが、私の一番のお目当ては...駅弁!!!

f:id:supachiken:20230326225407j:image

と、
f:id:supachiken:20230326225436j:image

シンカンセンスゴイカタイアイス!!!

 

アイスは買う予定無かったのですが、見つけちゃったので買っちゃいました(≧∀≦)

 

それにしても電車の形の駅弁は人気みたいで、行列ができていました。自分が欲しいものが売り切れてしまうんじゃないかとハラハラ...無事に買えた時は嬉しかったです(*^^*)

 

娘氏は駅弁食べるかなー?と思ってみていたら...ご飯とか唐揚げが入っていたのを食べてくれたのでよかったです!(^^)

もちろんアイスはほとんど食べられてしまいました( ̄▽ ̄;)美味しかったようで食べ終わったら泣いてしまいました(笑)

 

食事は販売所の横にある電車の車両の中で!電車旅気分でテンションも上がりっぱなし!食事しかしてないのに来てよかったと満足してしまいました(笑)

 

食事の後は電車見学!

娘氏はご飯食べておなかいっぱいになったのかちょっとお昼寝タイム...。夫氏に抱っこしてもらい、2人で写真撮ったり電車に乗ってみたりと大興奮!娘が起きてからも館内を探検!娘もとっても楽しそうでよかったです(ノ*>∀<)ノ

 

大宮鉄道博物館鉄道博物館だからとあなどっていましたが...なかなかどうして1日たっぷりと楽しんでしまいました!また、機会があったら行ってみたいなと思える場所です!今度は館内にあるレストランで食事でもしてみたいな~( ̄▽  ̄)