馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

100日後に痩せる主婦(64)

【64日目】

体重:59.6kg

体脂肪:35.8%



【目標】

・体重55kg!

 

【今日の運動】

カーフレイズ

 

【今日の食事】

摂取カロリー:1,427kcal

朝ごはん

f:id:supachiken:20220516224822j:image

オートミール、サラダチキン、ブロッコリー、オニオンスープ

昼ごはん

トマトスパゲッティ

間食

カップケーキ、オートミールクッキー、豆乳カフェオレ、チーズケーキ

夜ごはん

f:id:supachiken:20220516224812j:image

デミグラスハンバーグ、ミネストローネ、サラダ、胡麻ドレッシング

 

ついつい口さみしくておやつをつまんでしまいました(^^;)

お菓子作るのはいいけど、置いとくとついつい手が伸びてしまうのは考え物ですね( ̄▽ ̄;)

 

痩せるまであと36日…

 

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あせもかなしい

こんにちは。

 

悲報です。

娘氏にもついに「あせも」ができてしまいました(T_T)

 

気がついたのはある食事の時。よだれかけを取ってあげたときに見えた胸あたりに赤くブツブツが出ていました。

 

あれ?もしかしてアレルギー

と、めっちゃ焦りました。

 

とりあえず食後数分様子を見たところ具合が悪くなることもなくいつも通り元気で、ブツブツがあるのも首周りだけで顔や全身に広がるような感じもなさそうでした。

 

これ、もしかしてあせもなのでは??(;´Д`)

 

とりあえず出来ることはないかと調べてみたところ、「汗をかいたらシャワーで流す」と「保湿ケア」がすぐできそう!と思いやってみました!(く`・ω・´)

 

そんな感じで2日程様子を見たらブツブツが引いていたのでとりあえずよかったのかな?と自分では思っています(ーー;)

 

お風呂上がりの保湿ケアだけではなく、あせをかいたらこまめに着替えたり、シャワー浴びたりと、汗をそのままにしないように気をつけようと思います(・_・;)

100日後に痩せる主婦(63)

【63日目】

体重:60.2kg

体脂肪:36.0%



【目標】

・体重55kg!

 

【今日の運動】

カーフレイズ

フラフープ

 

【今日の食事】

摂取カロリー:kcal

朝ごはん

全粒粉パン、トマトソース、チーズ

昼ごはん

オートミール、ヨーグルト

間食

豆乳カフェオレ、オートミールクッキー、めんべい

夜ごはん

f:id:supachiken:20220516224848j:image

麻婆春雨、ブロッコリー、サラダチキン、ケイジャンソース

 

おやつを作っていてそれの味見をしていたらお腹がそこそこ膨れたので、お昼は簡単なもので済ませました(;^ω^)でもなんだか物足りなくて、おせんべいを食べてしまいました…それならちゃんとご飯食べてよかったと後悔…(゜゜)

 

痩せるまであと37日…

 

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広島のお好み焼きを作ってみた

こんにちは。

 

夫さんと今日のお昼ご飯なに食べたい?と相談したときにお好み焼きにする?」と、いう話になったので作ってみたという話です。

 

でも、私はいままで広島のお好み焼きを食べたことはありましたが、作ったことはなかったんですよね…(;'∀')いざ作ろうと材料を準備したけれど、どうやって作ればいいんだろうか…?完成のイメージは何となくあるけれど、そこに至る過程はよくわかりません。

悩んでも仕方がないので、youtubeを見ながら作ってみることにしました( ̄▽ ̄;)

 

今回参考にした動画はこちら!


www.youtube.com

フライパンで作る作り方を紹介しています(^^)b

使うのがフライパン1つなので家で作りたいと考えていた私にはすごく参考になりました!

 

私は動画を参考にしつつも、夫さんと2人なので2人前をまとめて作りました!なので、出来上がってみると…なんだかすごい量に…(^^;)家にある1番大きなお皿の上に山を築いてしまいました(笑)


f:id:supachiken:20220601230532j:image


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でも、見た目はおいしそうだぞ(≧▽≦)b

 

味ももちろん美味!!結構量があるように見えましたが二人でペロリと完食してしまいました!これはまた作ってもいいかも!(*´▽`*)

 

今回の事でお好み焼きに対する苦手意識は少し軽減したかと思います(*^^*)

 

でも、次に作るときは1人前ずつ作ろうかと思います(;´Д`)一気に作ると生地が割れるし、何よりひっくり返すときのフライパンがめちゃ重なので(◎_◎;)

 

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100日後に痩せる主婦(62)

【62日目】

体重:60.4kg

体脂肪:36.2%



【目標】

・体重55kg!

 

【今日の運動】

カーフレイズ

プランク

フラフープ10min

 

【今日の食事】

摂取カロリー:1,530kcal

朝ごはん

全粒粉パン、トマトソース、チーズ、ピーナッツバター

昼ごはん

f:id:supachiken:20220516224930j:image

お好み焼

間食

カフェオレ、チャイ、めんべい

夜ごはん

f:id:supachiken:20220516224954j:image

オートミールブロッコリー、サラダチキン、ケイジャンソース、たけのこの煮物

 

痩せるまであと38日…

 

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