馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

初めてのワンオペ

こんにちは。

 

今日は実は産後初めてのワンオペの日。

2人のお世話をいつかは一人でやらなくちゃいけないのですが…めちゃくちゃ不安。

 

2歳の娘氏は朝から夕方までYouTube見せてなんとか時間をつぶしてもらいました( ̄ω ̄;)本当はお外に行ったりしたい気持ちはあるのですが…どうにも気力と体力がなくって…(´・ω・`)

 

1人目の時と違うなと感じたのは、自分の息抜きがほぼなかったこと…今日は2人の昼寝のタイミングがちょうど重なったのでお昼寝はできましたが、それ以外はどっちかのお世話か家事していました。落ち着けない。

 

そしてその落ち着かないところに追い打ちでくる娘氏と息子氏の泣き声…何度か発狂しそうになりながらも、なんとか抑えなんとか持ちこたえました。

特に娘氏のイヤイヤにイライラ…。私が余裕がなくなっているんだろうな…受け流せない自分にもモヤモヤしてしまいました。

 

なんだかまだこの環境に慣れていないのか、それとも時間の使い方が下手なのか…まだまだバタバタ落ち着かない日々です(´;ω;`)