馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2021-01-01から1年間の記事一覧

お正月のお飾り

こんにちは! いよいよ大晦日! 新しい年に向けていろいろ準備をしましたよー! お家にお正月飾りを付けたり、おせちの準備をしたり、近所に挨拶しに行ったり…一日バタバタ頑張りました(^_^;) お飾りに昨日作ったお餅でミニ鏡餅(^^) 大きい鏡餅もあります!(…

初めてのお餅まるめ

こんにちは! 夫さんの実家ではお正月の準備としてお餅をつきます。今年初めて私もお手伝いすることに!お餅まるめるのワクワクです( ̄ー ̄) 夫さんは朝からかまどに火を入れ、お湯を沸かし、もち米を蒸してくれました。蒸し終わったもち米は餅つき機に放り…

AIBOを手に入れた!

こんにちは! 先日買い物に行ったときについに見つけてしまいました…! うまのパペット!!かわいいー(≧▽≦) ブログ用に写真をよく撮るのですが、馬の頭を持ち歩くのって結構手間だったんですよね(;'∀')なので簡単に持ち運べるフィギュアやぬいぐるみなんかが…

霧島観光

こんにちは! 昨日は霧島にあるグランピングが出来る宿「ひめしゃら」にて宿泊をしました(^^)b supachiken.hatenablog.com ↓ひめしゃら公式サイト↓ ひめしゃら (himesyara.site) 朝はすごく寒く、外の水溜りが分厚くカチンコチンに凍っていました!手で叩い…

産後初キャンプ

こんにちは! 今日は久しぶりのキャンプ!しかも産後初めて&赤ちゃんと一緒のキャンプです(^O^) と、言っていますが…今回はテント泊ではなくコテージを借りてのグランピングです( ̄ー ̄) お邪魔したのは霧島にある「ひめしゃら」! ↓ひめしゃら公式サイト↓ …

腰の痛み再来

こんにちは。 数日前からまた腰が痛くなってきました…(T_T)その前まではあんまり気にならなかったのになんでだろう…(;´Д`)あんまりにも痛くて痛くて…座ってるのですら辛くて…もちろん赤ちゃんを抱っこするのも辛すぎる…(+_+) 本当は整体とか行ったほうがい…

クリスマス前夜は気合を入れて料理

こんにちは! 今日はクリスマス・イヴですね(^^) ということで今日は夫さんに赤ちゃんを見てもらっている間に料理に気合を入れてみましたよー( ̄▽ ̄) メニューはこちら! ・スパークリングワイン風ジュース ・サラダ ・手羽元のローストチキン ・マッシュポ…

オムライスが食べたくて

こんにちは。 この間プライムビデオで「きのう何食べた?」を一気見してしまいました。 料理の話かなー、と思い見始めましたが…二人の掛け合いやドラマの内容も面白くて見るの止まらなくなってました( ´艸`)その中でオムライスを作る回があったのですが…め…

冬至だから南瓜食べる

こんにちは。 今日は冬至ですね。 冬至とは、一年で最も日の出から日の入りまでが短い日のこと。 確かに朝は明るくなるのに時間がかかるし、夕方も気がついたら真っ暗になってますよね…(;・∀・) そんな冬至に食べるのは「南瓜」! 今日のご飯は南瓜を使って…

食べる炭

こんにちは。 この間散歩しているときにふらっと立ち寄ったお店で面白いものを見つけました。その時は買わなかったのですが、後から気になって気になって仕方がなく…(^_^;) 何度かお店に立ち寄って眺めて悩むのを繰り返していましたが…やっと買いました!(^o…

今日はまったりの日

こんにちは。 今日はやる気が出なかったので一日ボーッとしてしまいました。とりあえず赤ちゃんの事とか最低限のことだけはしたかなーくらい。いや、それもできてないかな?(´・ω・`) たまにくるこの倦怠感…ものすごく辛い。 憂鬱になってしまいます(+_+) …

FireTVstick導入

こんにちは。 最近テレビでYouTubeや動画を見ることが増えてきました。今まではプレステ4を利用してゲームと動画視聴をしていましたが、赤ちゃんが生まれてからはゲームをしなくなり動画ばかりなんです…(◎_◎;)暇つぶしについついいろいろ見てしまうんですよ…

甘味が止まらない

こんにちは。 ダイエットと思い一時的に甘いものを断つぞ!と意気込み、数日は食べなくても大丈夫だったんですが…いやぁ、甘いもの美味しすぎるし、食べ始めると止まらないー(^o^;)と、意志弱しな筆者です(^_^;) そんな筆者のダイエットの決意を折りに来るほ…

おくるみの効果がなくなった

こんにちは! 最近またどんどん寒くなってきていますね(;・∀・)私は寒すぎてもう寝床に羽毛布団を出してしまいました(・・;)それでも寒い!寒いのは辛すぎます( ;∀;) 同じ部屋で寝ているので赤ちゃんも寒いだろうと思い、おくるみをしたあとに毛布をかけ…

おんぶできるようになった!

こんにちは! 私が使っている抱っこ紐は横抱きもおんぶもできるタイプなのですが、今までは抱っこだけで過ごしていました。 抱っこで今の所不満はありませんが…でも、首が座った今ならできるかなと思ったのが「おんぶ」です。 おんぶするときは気をつけてゆ…

断捨離したい

こんにちは! 赤ちゃんが生まれ、生活様式が今までと一変してからというもの…部屋に使わないものなんかが溢れているように思えます。家具でも、雑貨でも、洋服でも…いま使わないし、赤ちゃんが小さいうちは使えない…なんてものが結構目に見えて来た気がしま…

夜中なのに元気!

こんにちは。 最近赤ちゃんは夜寝るとぐっすり寝てずーっと起きないなぁ…なんて思っていましたが、一週間ほどから夜中の3時〜4時のどこかで一回起きるんですよね(゜゜) しかもなぜかめっちゃ機嫌いい(笑) 笑顔で暴れます(^_^;) 機嫌いいからあんまり気にして…

心と身体が疲れたら

こんにちは。 今日はなんだか朝からなんか元気がなく、身体もだるくて重い…たまにはそういうこともあるよねーと、思うものの育児があるのでそうも言っていられない…(+_+) そんなときはリフレッシュタイム! 赤ちゃんがお昼寝しているときにおやつ食べて気分…

今日は暖かい一日

こんにちは。 朝晩は冷えるのに日中暖かいってことよくありますよね(+_+)そうなると自分の洋服も悩みますが赤ちゃんのお洋服も悩みます…。 特にうちの子は汗っかきのような気がして…暑いのはほんとに嫌みたいでグズグズします。 それは部屋でも散歩中でも車…

アウターを買ったものの

こんにちは。 季節は秋、毎日少しずつですが寒くなってきているような気がします(゜゜)外に出るときにはアウターが必要になってきましたね。 なので、赤ちゃん用のアウターを何枚か購入したのですが…まだ暑そうでした(+_+)寒いのは風邪ひきそうで嫌だなと思…

4ヶ月になりました!

こんにちは! 今日で赤ちゃんが生まれてから4ヶ月になりました(^^) 4ヶ月にもなるとしっかり首も座ってきて抱っこするのも少し楽になった気がします。まぁ、重いので大変ではありますが(;'∀')抱っこ紐必須です! あと、生活リズムが整ってきたようにも感じ…

甘酒でほっと

こんにちは。 なんか美味しそうなものを見つけたので買ってみました(*^^*) 甘酒!! 材料は米と米麹のみらしいです(・∀・)b この甘酒は砂糖を使っていないのに、しっかりと甘くて美味しかったです(*^_^*) ぶどうの方はブドウ果汁が入っているようで、温かい…

きのこの炊き込みご飯

こんにちは。 秋になるときのこの季節ですね(*^^*) 私はきのこが好きなので、最近はきのこを使ってなにか作れないかなーとよくレシピサイトなんかを見ています(・∀・) その中から今日は「きのこの炊き込みご飯」! きのこ料理の定番ですよね!(^o^) と言う事…

寒くなると欲しくなるもの

こんにちは。 最近朝と夜はますます寒くなってきましたね(;'∀') 我が家も寝るときと日中以外はほぼエアコンをつけています(^^;) 寒くなると欲しくなるものをいくつかありまして…( ̄▽ ̄)今日はそれについて書いていきたいと思います!(く`・ω・´) 〇ストーブ …

紅葉を見に行きました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 こんにちは! 今日は夫と赤ちゃんと一緒に垂水にイチョウを見に行きましたよー!(^^)すこし寒かったですが、天気も良くてとっても気持ちよかったです(^o^) 鹿児島県垂水市には「千本イチョウ」という観光スポット…

○○○でパニック再び

こんにちは。 今日もまた綺麗な話ではありません…( ノД`) 最近失敗続きなのでそろそろ心折れそうになってきています。 ※今回も汚い話なのでご注意ください。m(_ _)m 今回の舞台は飛行機の中。 前回飛行機に乗った時にいろいろ思うところがあったのでそれを教…

抜け毛が気になる

こんにちは。 ここ最近、抜け毛が気になります。 ドライヤーかけているときやブラッシングしているときに抜け毛が出るのはよくあることですが、ふと指で髪の毛を触ったときに傷みもなく抜けたりもして毛が抜ける本数や頻度が増えてきているような気がします(…

寝かしつけたあとに

こんにちは。 育児に少しだけ余裕が出てきたような気がするそんな最近ですが、思う事があります。それは…「寝かしつけたあとに何かできないか?」と言うこと。 自分の趣味の時間やリラックスタイムに使うのもいいのですが、私の中ではいつかは働きたいなと思…

パニックパニック

こんにちは。 今日は超パニックになりました(´;ω;`) その理由をブログに書いていこうと思います。 ※汚い話なのでご注意ください。m(_ _)m ことの発端は赤ちゃんのオムツ替え…ベビーカーでお散歩中におむつがおしっこで濡れてしまい気持ち悪いのか赤ちゃん…

どうにかしてむくみをとりたい

こんにちは。 相変わらずむくみに悩んでいます…(+_+) この間なんてむくみ過ぎて足首が痛いくらい…(T_T)なんでこんなにむくむのかー!! 靴もむくみで履けなくなることも…この先一体どうなってしまうのー!(;一_一) 早くなんとかしたい…どうすれば… そうだ!…