馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーゲート付けました

こんにちは。 娘氏が徐々に行動範囲を拡げてきました(・_・;) しかもずりパイの移動速度もどんどん早くなっているので、ちょっと皿洗いとか掃除で目を離すとどこにいるのかわからなくなるときもしばしば…(゜゜) 基本危ないものは部屋に置かないように、部屋…

ぼんやりぼんやり

こんにちは。 花粉と眠気でぼやぼやした一日でした。日中の眠気はそうですが、全然頭働いていない感じがします。 今日なんてぼーっとしすぎて買い物の時に失敗してしまいました(´・ω・`) 普通に買い物するまでは良かったのですが、会計の後商品を持たずに他…

もうすっかり春ですね

こんにちは。 最近は日中日差しがあると暖かくなって来ましたね。近所の桜もほぼ満開になってきて、散歩が楽しくなってきました(*^^*) 散歩中にパシャリ。 ついつい写真撮りたくなります( ̄ー ̄) 桜だけでなく菜の花も咲いていて、もうすっかり春になったん…

今日はうまく行かない日

こんにちは。 今日はいろいろ失敗したことが印象に残った一日でした…(´・ω・`) 例えば… ・朝早く起きすぎて時間を間違える ・タイミングを誤って買い物に行けなかった ・お好み焼きを作ろうとしたら失敗してくずすぐになった ・新品のズボンにソースこぼした…

8ヶ月の赤ちゃんの洋服について

こんにちは! 出産前、産後すぐくらいに買った娘氏の洋服がほとんどぱつぱつになり着れなくなってしまったので新しいものを買ってきました(^^) 娘氏はこの間測定をしたところ体長が61cm程だったので、買うとしたら70cm〜90cmくらい。せっかく買うなら長く使…

今日は土砂降り

こんにちは。 今日は一日天気が悪かったので娘氏と二人で引きこもり。天気が悪いと散歩ができないので時間がすぎるのがゆっくりです(゜゜) 娘氏も退屈だったのかいつもより機嫌はよくなさそうに見えました…ぐずったり、唸ったり…。 そんな娘氏は最近絵本読ん…

続・夜寝る大作戦

こんにちは。 昨日は結局夜中は起きずにぐっすりと寝てくれました。 やっぱり今までがお昼寝が長すぎたのかな…? でも、お昼寝が短すぎるのも…今日はうまく眠れないのか、お昼寝時間が短すぎて少し夕方から機嫌は悪かったです…(´;ω;`) だからといって眠そ…

夜寝る大作戦

こんにちは。 先日の夜泣き騒動があり夜に寝るときは気になって気になって…ちょっと動いたり寝言で泣いたりする声が聞こえるだけで目が冴えてしまい、夜泣きしていないのに寝不足になってしまいました(_ _;) こうなったら夜に寝れるように日中工夫するぞ!!…

夜泣き始めました

こんにちは。 昨日、というか今朝のことです。 これまで夜中に起きて泣くことはよくありました。いつもならオムツ替えたり抱っこしたりすればすぐに寝てそのまま朝までぐっすりしていました。 しかし今回は夜中にわっと泣いて、おむつを変えても落ち着かなく…

よだれかぶれ

こんにちは。 最近お風呂で顔と首を洗うとほとんどの確率で嫌がって泣いていたのですが…なんとなく原因がわかった気がします。 娘氏の口の周りが赤く肌荒れしていました。 いつの間にこんなに酷く…(´;ω;`) ここ数日よだれも多くなって来ているのも原因な…

朝は『ごパン』

こんにちは! ホームベーカリーのレシピで気になっていた『ごはんパン』なるものを作ってみました(*^^*)b ごはんパンはパンの材料に炊いたご飯を追加したもの!米粉パンとは違うのも面白そうだなと思ったポイント!(・∀・) 出来上がりは普通のパンと同じで4…

娘の戦闘力が上がってきた

こんにちは。 最近娘氏の戦闘力が上がってきています(・_・;) 今日も顔面を鷲掴みされて、しかも爪が引っかかってしまったのか私の顔に傷がついてしまいました…(:_;)ヒリヒリするし、お風呂や洗顔のときにめっちゃ滲みて痛いです…(´;ω;`) とにかく掴み方…

今日で療養期間終了

こんにちは。 長く感じた療養期間でしたが、体調の悪化もなく無事に今日で終わりました!(^^)b 体もほぼ普段どおりになり…花粉症の症状があるので、万全ではありませんが…明日からは外出もオッケーになりました!(*^_^*) やっと普通の生活が送れるぞー!ヽ(=…

謎の疲れ

こんにちは。 やること(やれること)がなさすぎて一日があっという間です…(゜゜) 私がメインにやっているのは娘氏の世話のみ。 朝起きて、ミルクあげて、ちょっとお昼寝したら離乳食食べて、一緒に遊んで、ミルク飲んで、お昼寝したら夜の離乳食食べて、お風…

退屈になってきた

こんにちは。 どうしても家に引きこもっていると退屈で退屈で仕方がないです…(゜゜)退屈過ぎるせいで私は眠くて眠くて仕方ないです(ーー;)娘氏をお世話していても眠すぎて辛いくらい…(T_T) 私だけでなく夫氏も娘氏も退屈みたいです。確かに外出できないとや…

熱は下がりました

こんにちは。 急な発熱、コロナ陽性判定、そして私に次いで娘氏まで…なんだか先週末はバタバタしましたがようやく私と娘氏は症状も落ち着きすっかり普段のような感じになってきました(^^) いやーえらい目にあった(゜o゜;) 特に娘氏は元気すぎて家から出られ…

野菜不足かも

こんにちは。 自宅療養にて買い物に行かないとどうしても食事が偏ってきます。特に不足してくるのが野菜!!どうしても保存の効かないサラダや生野菜なんかは買い出しに行かないと食べられなくなっています…(T_T) ここ最近は野菜が足りてないのか口内炎が出…

救援物資到着

こんにちは。 今日は家に「自宅療養セット」が届きました(゚∀゚)私と娘氏の二人分をお願いしたのですが…まさかこんなにいっぱいのダンボールが届くとは…驚いてしまいました(;゚∀゚) 中身は食品と日用品です(^^) めちゃめちゃいっぱい…本当に助かります(T_T)カッ…

娘氏も陽性

こんにちは。 今日保健所から連絡があり娘氏も陽性と判定が出てしまいました。この時点で要請なのは私と娘氏、夫さんは濃厚接触者となりました(゜゜) で、娘氏はコロナ陽性となったので夫さんは接触することができなくなったため、今後は私が世話をすること…

娘氏も発熱しました

こんにちは。 昨日私が陽性判定を受け、病院から熱を下げる薬をもらいました。薬のおかげが今日の朝には熱が下がっていたので落ち着いたかなぁ…なんて思ったのも束の間、夫さんから「なんか娘氏の熱を測ったら高かったんだけど」という言葉が!(゜o゜;) 詳し…

陽性になりました

こんにちは。 夜中に寒さで目が覚めました。 部屋が寒いからかな?もう一度寝るかーと思いましたが、寒すぎて寝れず(T_T)分厚い靴下履いてホットカーペット敷いて暖かくしました。 まるでインフルになったかのような症状。熱はどんどん上がっていき、ついに…

エネルギー切れました

こんにちは。 昨日から花粉とか乾燥とかで喉が痛くて仕方ないです(T_T)熱もないし咳もないし…とりあえずうがいして落ち着けばいいけど…なんて(~_~;) でも、いま体調不良って怖いですよね…まさか!?なんて事にはなってほしくないです…(゜゜) 特に娘氏に迷惑…

COOPの離乳食使ってみた

こんにちは! 私は生協COOPを利用していてそこで離乳食も扱いがあったので、今回はそれを使ってみました(^^) 『九州産小麦使用やわらかいミニうどん』 『国産野菜で作ったなめらかキューブ 5種類の緑黄色野菜+根菜』 両方とも5ヶ月から使えるらしいです。 …

家でつま先立ち生活

こんにちは! ダイエットの為にトレーニングとしてつま先立ちをたまにしているのですが…意識をしてやるだけでは忘れてしまい続かなくなります(´;ω;`)それを回避できないかなーと考えながら買い物をしているときに、ダイソーで見つけてしまいました(^^)b …

日本一辛い豆腐食べてみた

こんにちは! 江田島名物!? 日本一辛い豆腐『鬼壺豆腐』を食べてみました!!(≧∇≦) 江田島にある島の駅豆ヶ島さんにて販売しています(^^)名前と日本一に惹かれてずっと気になっていたんですよね( ̄ー ̄)(笑)辛いのは苦手なのに買ってしまった…(^o^;) 名前…

怖いよ卵

こんにちは。 娘氏にもいよいよ卵を食べさせる日が来てしまいました…(@_@;) 『早いほうがいいよー』なんてよく聞きましたが、アレルギーが出たらどうしよう…と、二の足を踏んでいました(_ _;)ですが、そんなことも言っていられないので 諦めて食べさせてみ…

焼きドーナツ大量生産

こんにちは! また衝動的に焼きドーナツ作りました( ̄ー ̄) 今回の実験の目的は『ホットケーキミックスを使わずに作る』、『卵不使用で』、『おからパウダーを使って作る』です。ついでに同じものを大量生産しても仕方がないと思い、以前紹介した野菜パウダ…

オーラルケア始めました

こんにちは! 娘氏の歯が生えてきました(^^) まだ頭だけですが、 歯が生えてくるとやらなきゃいけないのがオーラルケア!食後に放っておいてしまうと虫歯になってしまうので、今までは必要なかった歯磨きをしなければいけません(;´Д`) ということで毎ミル…

今日は楽しい雛祭り

こんにちは! 今日は雛祭りですね(*^^*) 我が家には娘氏がいるので、雛人形を飾ったり、ちらし寿司を作ったり、部屋を飾ったり、娘氏の写真をとったり…いろいろと私がやりたいことをやりました( ̄ー ̄)b 娘氏はわかりませんが…初めてのひな祭りをお祝いでき…

疲れ溜まってる?

こんにちは。 今日の昼過ぎにスーパー買い物に行ったときに急に歩けなくなりました。 『あれ?なんか全然余裕ない…?』 娘を抱きながら歩くのがしんどすぎて、何度が立ち止まったりしてしまいました。というか立っているのもやっとでした…なんというか、足が…