馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の皮でピザ

こんにちは。 この間餃子を作ったのですが、餡が残ってしまい...仕方が無いので皮を買ってきたら今度は皮が余ってしまい...餃子ってピッタリ作るの難しすぎる~(´;ω;`) せっかく餃子の皮余ってるならアレンジで食べちゃうか!と、言うことで美味しそうな…

業スーパン

こんにちは! 業務スーパーで見かけるあれ。 大きさがあるのでなかなか手が出ませんでしたが...ついに買ってしまいました。 天然酵母食パン! このサイズは多分2斤くらいあるのかな...?カットはされていないので、手でちぎるかナイフで切るかですが、おすす…

子供の写真の容量ヤバすぎ

こんにちは。 子供がいると写真を沢山撮るんですが、気がつくとスマホの容量を圧迫してしまい...(´ºωº`)スマホじゃあもう無理だということでパソコンにデータ移行をしていたのですが...ついにパソコンのデータ容量もパンパンになってしまいました...! デー…

美に興味が出てきたか?

こんにちは。 いつものように外出前に化粧をしようと思ったときに娘から抱っこをせがまれたので、今日は娘のすぐ隣で化粧をしてみました。見慣れないものがあるので気になるのか私のメイクボックスをガサガサ…更にはメイクブラシを顔に近づけて塗ろうとした…

無印のお茶うま

こんにちは! 無印のお茶が美味しいと聞いて色々買ってみました! 今回買ったのは「ジャスミン茶」、「黒豆茶」「はと麦+レモングラス」「ルイボスティー」の4種!他にもいろいろありますが、とりあえず選んでみました(^^) ちなみに私が1番好きだなと思った…

大宮鉄博行ってきました!

こんにちは! 今日は雨。 お出かけするなら屋根のある場所だなぁ~...。 ということで、今回はずーっと行きたかった大宮鉄道博物館へ行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ 夫氏が電車が好きなのもありますが、私の一番のお目当ては...駅弁!!! と、 シンカンセンスゴ…

ご飯にかけるシリーズ

こんにちは! 無印に寄った時に気になったので色々買ってみました!(≧∀≦) ご飯にかけるシリーズ! 色々種類があって何買うか、何食べるか悩む~! 今回はガパオにしてみましたよ~!(*´˘`*) 目玉焼きのせた方がいいかな?と思って乗せたら目玉焼きばっかの写…

自分の体にガッカリ

こんにちは。 今更ですが...体がまだでかい(´;ω;`) 未だに産前の体重と比べると2キロくらい重いんです。体の幅デカすぎ...(´・ω・`) 食事を気をつけたり、外に出るようにしたりしているのですが...全然変わらない...(´-ω-`) というか前回ダイエットして…

無限ループって怖くね?

こんにちは。 今日も娘氏は気の向くまま自由に遊んでいる模様。 ちょっと咳や鼻水が出ているので外ではなく家で過ごしているのですが、退屈に感じているのか触ってほしくないものを何度も何度も何度も何度も…繰り返し触ったりしています。その都度「触らない…

まとめ買いしたら

こんにちは。 今日散歩がてらに娘と一緒に買いものに行ってきました。日用品と食材…いろいろ考えながら買っていたらいつの間にかかごがパンパンに…(;^ω^) たくさん買っても大丈夫なように大きめのショッピングバックを持って行ったのですが…ギリギリ入らず…(…

急な不機嫌に困ってます

こんにちは。 ここ数日娘氏が突発的に不機嫌になります(゜゜) あんまりにも急なので「なにかあった?」とか「ケガしてない?」と思って見てみてもなにもなく…しかもさっきまで機嫌よく遊んでいたのに急に泣き出したりと…情緒不安定なのかな…?(◎_◎;) もしか…

寝つきが悪い娘氏

こんにちは。 昨晩の娘氏は寝つきが一段と悪かったです…。 鼻が詰まっていたり咳をしていたり…寝たと思ったら目が覚めてしまうようで…(´;ω;`) 結局寝かしつけに1時間くらいかかってしまいました。でも、夜中にも何度か起きて泣いてしまうこともあり…その…

ちょっと早めのお花見

こんにちは! 今日は夫氏がおやすみということで私の実家に遊びに来てくれました!(*^^*) 久々のお父さんに娘氏も大興奮! せっかく天気もいいし、開花宣言もされて日も浅いので桜がある公園へ3人でお出かけしてきましたよ! ソメイヨシノは咲いていたり咲い…

鼻水ずびずび

こんにちは。 先日救急車で運ばれた娘氏ですが…やっと発熱の症状が落ち着いてきました(~_~;) それはよかったのですが、今は鼻水が出過ぎてやばいです(◎_◎;) しかも透明でサラサラの鼻水じゃなくて、黄色っぽい鼻水が何度も沢山出ています。くしゃみもよく出…

初めての救急車

こんにちは。 実は昨晩救急車に乗りました。 理由は娘氏の突然の発熱。 夜中寝ている途中で何度か泣いて起きていたのをあやそうと触ってみたら…汗だくでしかもちょっと震えているように感じ慌てて体温を測ったら、なんと38度超え!! まずは#8000に相談して…

花粉症アイテム追加導入

こんにちは。 最近本当に花粉の症状が酷くて…夜間だけでなく日中も鼻が詰まってしまうし、鼻水もだらだら…鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなってきたりもしてストレスに(´;ω;`)あと、鼻水が沢山出ているせいか体はだるいし頭痛もあるし…夜間に鼻が詰まって口呼…

鼻詰まって辛すぎる

こんにちは。 花粉症がつらい。 特に夜が辛くて…夕方くらいから片鼻詰まってしまって息ができなくなってしまいます(´;ω;`) 昨日はほんとに酷くて息できなさすぎて中々寝付けず…点鼻薬をしたら少し鼻が通ったので寝付くことは出来ましたが…やっぱり鼻が詰…

玄米でもりもり

こんにちは! お友達からすすめられて、最近玄米を食べるようになりました!(*^^*) もともと玄米は嫌いでは無いのですが、やっぱり白米より高いのと手に入りにくさから食べる事は少なめ。あったら食べるけど、なかったらわざわざ買うほどではありませんでし…

赤ちゃんを見ていると…

こんにちは。 現在出産直後の妹のお手伝いに勤しむ私です(*`・ω・)ゞ 今日は必要な日用品や食品の買い出し、掃除、料理をしました!いやー今日も働いたー! 赤ちゃんのお世話は沐浴のお手伝い! 1年半ぶりでうろ覚えだったけど…なんだかんだ言って何とかくで…

娘氏と赤ちゃん

こんにちは! 最近妹が出産しました! その為助っ人要員として私と母が出動!もちろん娘氏も連れて行っています。 さて、産まれたての赤ちゃんがいるお家にお邪魔するわけですが…娘氏はどんな反応するのかな?と思って眺めていると、娘氏は赤ちゃんに興味津…

フードコートでおうどん

こんにちは! 今日は三人でお出かけ!タイミングが良かったのでお昼は外で食べることに!(*^^*) どこで食べようかな~?と話していた時に思いついたのが「フードコート」!フードコートならお店と違って、ラーメンでもカレーでもうどんでもなんでも選べるから…

子連れ安楽亭

こんにちは! 焼き肉が無性に食べたくなったので今日はお昼に行ってきました! 最近焼き肉と言えば「安楽亭」を選びがちな私。 料金がリーズナブルなのもありますが、席が広いし、子供メニューもいくつかある!それに、娘の好きなうどんも、ポテトも、アイス…

公園から帰ったら風呂

こんにちは! 今日も昼食後に公園に行ってきました!(^^) 相変わらず私は花粉症の症状に苦しんでいましたが…(;´・ω・) さて、いっぱい公園で遊んで帰ってきたら…まずはシャワー!! 本当は湯舟はろうと思ったのですが、お風呂が沸くまで時間がかかりそうだった…

知ってた

こんにちは。 今日は行きたいところもあったので満を持しての外出!花粉が一旦落ち着くと言われている午後にお出かけしてきました。 もともとそのつもりだったので娘と公園に行ったのですが…もう、鼻がゆすぎ!!!花粉の量も多いのか、マスクをつけているに…

花粉が怖くて外に出れない

こんにちは。 今は花粉シーズン真っ盛り! 花粉症の私はもう目も痒いし鼻水もズビズビな毎日です(゜゜;)くしゃみもとまらないし…夜は鼻詰まるし…辛い季節になったなぁ(´;ω;`) 今までだったら極力外に出ないようにして引きこもっているのですが…なんせ我が…

ついにやられました…

こんにちは。 娘氏、ついにやりました。 あぁ、私のメガネが………。 娘の手が届く所に置いておいた私が悪いんですけど…壊れたのはやっぱりショックでした…(´;ω;`) 部品が外れたとかではなくてツルの部分が折れてしまっているので修理不能。というか最近の格…

ケチャップ大好き

こんにちは! 気が付かないうちに娘がケチャップ好きになっていました(笑) ケチャップが好きすぎる為、付け合せのケチャップをスプーンですってそのまま舐めたり、ケチャップが入った小皿をそのまま口付けて飲もうとしたりしてしまうことも( °_° ) どんだけ…

朝起きられない…

こんにちは。 今日は朝から頭が痛すぎて…全く起きれませんでした…(´;ω;`) 娘はいつも通り7時前に起きたのですが、私は全く動けず…(;´Д`)幸い土曜日だったので夫が居てくれたので着替えや朝ごはんはやってもらいました(^_^;) そのあともう少し寝ようとい…

ひなまつりパーティ

こんにちは! 今日はひな祭りということでお友達を呼んでお食事パーティをしました!( ^ω^ ) 今回の食事のテーマはひなまつり! ひなまつりということなので、まずはやっぱり定番のちらし寿司! ちらし寿司ケーキ型に入れてちらし寿司ケーキ! 茶碗蒸しも作…

野菜パウダーで野菜食べよ

こんにちは。 先日西松屋で良さそうなものを発見! 「青汁屋さんが作った野菜パウダー」! 使いかけですが…(^_^;)(笑) 見つけた瞬間即買いしてしまいました(。-∀-) 最近娘氏は野菜と言えばにんじんくらいしか自分で食べなくて…他の野菜も食べてもらいたいん…