馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ大好きな娘氏

こんにちは。 最近の娘氏、パパが大好きすぎて困って…はいませんが、ちょっと寂しい私です(´・ω・`) 夫氏が休みの時は基本べったり。仕事から帰ってきてからもべったり。 ママより構ってくれるからなのか私が呼んでも来てくれないほど(;´Д`) あと、夫氏が仕…

マグロのカマで大満足

こんにちは! 今日の夕ご飯は魚がいいかなぁーと思い、スーパーで良さそうなものが無いかとキョロキョロ(。-`ω´-) えーと、ブリはこの間食べたし、カツオで刺身っていう気持ちでもないし…と、悩みながらお魚コーナーを眺めていたら…おや?これは!というもの…

一歳半検診行ってきました

こんにちは。 遅くなってしまいましたが、今日病院で娘氏の1歳半検診を受けてきましたよ~(^_^;) 体重や身長を測るためにお洋服を脱がされたり、あっちにこっちに連れてかれたりしましたが…娘氏は緊張していたのか、とっても大人しくしていた為泣くことも無か…

ベビーくもん始めてみたい

こんにちは! 娘氏、くもんはじめます! の、前にまずは体験する事に( ̄▽  ̄)b ということで早速友人と一緒に説明を聞きに行ってきました! ベビーくもんは普通のくもんと違って教室に通うのは一ヶ月に一回。教室でテキストや問題を解くのではなく、基本的に…

今日はお出かけ諦め日

こんにちは。 今日は朝から雨模様…こんな日は娘氏を連れてどこへゆけばいいのやらと悩みます。 晴れだったら動物園や公園が行けるのですが、イオンとか室内遊び系の場所に行ってしまうと…つい余計なものを買ったりして散財をしてしまいそうで…(´;ω;`) と…

鼻かみ過ぎ

こんにちは。 皆さんのところにはヒノキ花粉症きてますか? 私はもう鼻水がダラダラで酷くて酷くて…(TT) 鼻かみすぎてついには鼻の周りが赤くなり皮がむけて酷いことになってきています(´;ω;`)痛いし、ヒリヒリするし…何より化粧をすると剥けた皮がより目…

くまモン大好き

こんにちは! 先日SL人吉に乗り、その日は熊本で1泊をしました。せっかく熊本に来たからということで…くまモングッズを買うかー!(*^^*) ということで駅のお土産屋さんへGO! いろいろかわいいくまモンがあり、悩んでしまいましたが…選んだのはこちら! ポー…

SL人吉号乗車

こんにちは! 今日は夫さんがずーーーと乗りたかったらしい「SL人吉」に乗ってきました! 娘氏も初めての蒸気機関車に大興奮! ものすごくニコニコしていました(*´▽`*) 電車内も見るところが盛りだくさん! 車内の素敵な内装、売店、展示コーナー、あと絵本…

種をまきまき

こんにちは! 今日は夫氏の実家にて米の種まきのお手伝いをしてきました(*^^*) というか…米って種からなの? と、全く知識のない私( ̄▽ ̄;)← 稲作って草を田んぼに植えていくイメージしかありませんでした(゜゜) まずは前日に水につけて発芽した玄米を乾かし…

ひいおじいちゃんと

こんにちは。 私のおじいちゃん、娘氏から見てのひいおじいちゃんに久しぶり会ってきましたよー(*´˘`*) 実はひいおじいちゃんは最近体調も良くないようで…(´・ω・`) 最近全然行けてなかったし、娘氏の顔も見せたいし…旦那のお休みが取れたということもあっ…

娘氏初めての新幹線旅

こんにちは! 今日は娘氏初めての新幹線での旅です(^^) 新幹線ってずーっと座ってないといけないし、時間も長いし、泣いたり叫んだりで周りの人に迷惑にならないかな…なんて不安があったので全く使っていませんでした…。でも、今回に至っては目的地の観点か…

動物園の年パス買いました!

こんにちは! ついに、ついに…! 年パス買ってしまいましたーーー(´>ω<`)/ 年パスケースも忘れずに( *´艸`) しろくまデザイン可愛すぎ~~~( >ω< *) 友人からおすすめされていて気になっていたんですよね(^^)金額も大人1人2000円と良心的! 早速年パスにして1…

喉がかゆすぎる

こんにちは。 最近スギ花粉がの時期が終わり、花粉の症状が落ち着き楽になってきました。そんな感じなので先週くらいから花粉の薬なしで過ごしていました。 特に酷い症状もなかったので、このままでいけるかな~と、思っていました。でも今日はなんだか鼻水が…

靴下履けるもん

こんにちは。 今日ついに娘氏が1人で靴下を履きました!! 朝に一緒に着替えていた時に私が靴下を履くのをじーっと見ていたので、観察しているのかなー?と思ってふと、娘氏の方を見てみると… あれ?今自分で履いた?( °Д° ) 靴下って実は足の指を上手いこと…

もう夜は起きてられない

こんにちは。 娘氏の寝かしつけの時に一緒に寝落ちしてしまう…そんな生活を続けていたせいか、ついに…9時過ぎると眠くて眠くて仕方がない体になってしまいました(^∀^;) 直前までは娘氏が寝た後にやりたいことのために頑張って起きようと思ったりなんてしてい…

ポップコーンうまし

こんにちは! たまに食べたくなりますよね、ポップコーン。 ということで、見つけたので買いました。 ポップコーンのコーン(笑) 味がついてなければ娘氏も食べれるかな?と思いコーンだけ買いました! 作り方は鍋にコーンと油を入れて加熱するだけ!ポンポン…

つられてつまみ食べ

こんにちは。 子供がいるとおやつをついつい食べてしまいますよね…( ´~`)子供が食べているのを見るとなんだか口寂しくなってきてしまい、気がつくと手が伸びてしまっていて…(^∀^;) ダイエット中なんだから!と強い気持ちを持とうとは何度も思っているのです…

青汁飲むかな?

こんにちは。 普段野菜不足が心配なので娘氏には野菜ジュースを飲ませています。ですが野菜ジュースって飲みやすいようにフルーツも入っているので、糖質とかがやっぱり気になる…。 じゃあ青汁を…とはいえ青汁は飲ませたことはなく、飲みずらそうだなと勝手…

外出し過ぎて

こんにちは。 今日は天気も良かったし、久しぶりに娘氏とお散歩してもいいかなー?と思い、朝と昼頃、あと夕方にお散歩しに行きました(^^) 散歩と言っても公園とかに行く訳ではなく、コンビニやスーパーに行く感じ。沢山お散歩したおかげで娘氏はお昼ご飯中…

寝かしつけでそのまま…

こんにちは。 最近私も疲れているのか、寝かしつけしたまま寝てしまいます。 でも結局夜中1時くらいには目が覚めてしまうんですよね…。とはいえ家事するとか、部屋片付けるとかのやる気は無いので、ぼーっとしていてそのまま気がついたら寝てしまい…。 二度…

ブログ書き忘れちゃう…

こんにちは。 最近何故か毎日忙しい気がしています。 朝起きてから娘の朝ごはんの準備をして、片付けして、昼ごはんの買い出しして、昼ごはん作って、片付けして、娘氏の昼寝中に自分のやりたいことして、起きたらちょっと遊んで、夕ご飯の準備して、片付け…

サジーってみた

こんにちは! ネットの広告でたまに見る「サジー」。よく分からずに何となくいいものかな?とは思っていて気にはなっていたのですが...オンライン通販で買うのはちょっと怖くて躊躇っていました。 そんなサジーですが、業務スーパーで見つけたので買ってみま…

抗えない欲求

こんにちは! 最近突発的にカレーとか焼肉とか...カロリーの高いものが食べたくなります。ダイエット頑張っている真っ最中なのに...!でも、我慢できないっ!!(>_<;) なので今日は焼肉行ってきました( ̄▽  ̄) 安定の安楽亭!食べ放題だからと、お肉とお米を…

昼寝のタイミング

こんにちは。 最近の娘氏、お昼寝の時間がいままでよりちょっと早くなってきているような気がします。お昼ご飯を食べてすぐという時もあれば、早ければ午前の11時くらいに寝てしまうことも...( ´~`) お昼寝してしまうのはいいのですが...1番困ってしまうのは…

カッテージチーズでスイーツ

こんにちは! YouTubeで見ていて美味しそうだなと思ったスイーツを作ってみましたよ~!(*^^*) 【材料】 (土台) オートミール はちみつ (クリーム) カッテージチーズ(裏ごしタイプ) レモン汁 ヨーグルト 作り方は材料を混ぜるだけ!とっても簡単です!(^^…

朝のケアはさぼりたい

こんにちは。 みなさんは朝起きてから洗顔や化粧水、乳液などのケアをしていますか? 私はというと…ごめんなさい!全くしていませんでした!!! 何となくの知識で夜だけでなく朝もしっかり洗顔や化粧水等のケアをした方がいいんだろうなぁ…とは思っていたの…

電子レンジで副菜

こんにちは。 今日買い物に行った時に見つけ、気になったので購入してみたこちらの商品。 電子レンジで2分、余熱で3分でできるらしいです。さらにこれで美味しかったら...野菜の下ごしらえだったり、煮付けの時間がまるっとなくなるってことですよね!?なん…

お花見でお弁当

こんにちは! 今日はお友達とお花見のお約束! まだ残っている桜を見ながらのお弁当を食べてきました!(*^^*) お弁当箱はキャンドゥで買ってきました! 右が私ので、左が娘氏。 子供のお弁当を作るなんて初めてなので、とりあえず娘が好きそうなものをつめつ…

業スーのこれは有能

こんにちは! 業務スーパーのこの商品を知っている人も多いんじゃないでしょうか? 「ロールキャベツのトマト煮」 「照り焼きハンバーグ」 「チキンのトマト煮」 他にもありましたが、とりあえず美味しそう!食べたいな!と感じたこの3種類です(≧∀≦) 美味し…

食べ過ぎなんじゃあなかろうか

こんにちは。 最近ちょっとした悩みが...いや、悩むほどの事じゃなくてむしろいい事なのかもしれないんですが...。 娘がめっちゃ食べるんですよねぇ...( -᷄ ω -᷅ ) ご飯もおかずもおやつもめっちゃ食べてるんだよなぁ...。 食べてくれるのは嬉しいんですけど…