馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズムがほぼ完成!

こんにちは! 生活リズムが毎日ほぼ同じになってきました!(*^_^*)夜中もほとんど起きずにぐっすりで、朝はしっかり起きて機嫌がいい!ヽ(=´▽`=)ノ 3時間おきに来ていたミルクやおむつの頃が懐かしい…大変だから当分はやりたくないけど(^o^;) いい調子で生活…

離乳食を2回に

こんにちは! 離乳食を初めてもう一ヶ月以上経ちました。 そろそろ慣れてきたかな…?と、感じてきたので離乳食を一日に二回にシフトしていけたらいいなと思い、早速今日実施してみました(^^) タイミングとしては夕方頃。4時頃にあげることに!アレルギーが…

這いずりを覚えた

こんにちは。 娘が這いずりながら前に進むことを覚えましたよー(^^)b と、成長は嬉しいのですが、動き回れるようになるといろいろ気になってくることが…(・・;) まず、床にあるもの大体口に入れる(-_-;) 近くになくても見えたらそれに向かってどんどん移動し…

娘、乳製品を食べる

こんにちは! 今日は初めてのヨーグルトに挑戦しました(^^) 何がいいかわからなかったので、友人に相談したところおススメということでこれを選びました!(^O^) 初めてということもあり、私は上澄みのゼリー部分は全部取り、ヨーグルトの部分だけあげてみま…

むきりょくだぁ

こんにちは。 なんだか今日は外に行くのも買い物に行くのも億劫というか…なんにもやる気が出なくてぼーっと過ごしていました。 やったことといえば、娘の世話くらい。 ミルクあげて、おむつ替えて、離乳食して、抱っこして…あと、娘の夜の快眠のため重い腰を…

すりごまを使い切る

こんにちは。 冷蔵庫を整理していたときに出てきてしまいました…未開封のすりごま!しかも賞味期限今週まで!!(-_-;) すりごまって香りもいいし、料理に入れても美味しいすりごまですが…私はついつい使い切らずに賞味期限切れがちです(・・;)気をつけなきゃ…

唇ブーブー

こんにちは! 離乳食も順調に進んできて今日はりんごを初めて食べました(^^) はじめは小さじ1しか使わないので、ベビーフード便利です(≧∇≦)b でも、瓶詰めだからといって蓋閉めておけばいいのかな?と思いましたが、一度開けたら当日中に使わないといけない…

身近な問題解決に

こんにちは! 今日は100円ショップで日々のちょっとした事が解決できるかも?と思った商品をいくつか買ってみました!(^^)b 悩み① 『シャンプーの詰め替えが面倒くさい』 シャンプー、リンスの詰め替えって超面倒ですよね…(゜-゜)← しかも商品変えたいときっ…

焼きドーナツが作りたい

こんにちは! ふと、子供がおやつに気にせず食べれるのってなんだろう…と考えたときに一番に思いついたのが何故か『焼きドーナツ』でした。一回でたくさん作れるし、普通のドーナツよりヘルシーだし、材料も作り方も簡単そうだし、あと、作るときにアレルギ…

夜中に起きてよく昼寝する

こんにちは。 娘は夜は大体いつも寝る時間に寝るのですが、最近は夜中に起きるようになりました(゜゜)お腹が空いて夜中に起きている訳ではなく、声を上げたり遊んだりしているんですよね…(^O^;)泣いてないので別に放っておいてもいいのかもしれませんが…気に…

雛人形を買いました

こんにちは。 来月は娘の初節句! そろそろ準備しないといけないのが雛人形ですね(゜゜)なんかあれやこれやと準備しないと…と気が休まりません(;´Д`) とりあえず近所で見に行ってきましたが、サイズも大きいし、値段もなかなか高価だし、ガラスケースに入…

海外ドラマで英語の聞き取り練習

こんにちは! 日中どうしてもテレビや動画を見てしまいます。 いままでは番組や動画の内容なんて気にしていませんでしたが、今は娘が隣で見ているので…気を使いますよね(・・;)でも何も見ないのは暇すぎて辛い!でもなにを見ようかな…(゜゜) じゃあ英語なら…

自分で前髪切ってみた

こんにちは。 育児をしているとなかなか散髪って行けないですよね。だからといって託児所に預けると言うのも…(+o+) でも髪は伸びて来てしまう…特に前髪って長くなってくると目にかかったり不便ですよね(_ _;) もういっそのこと自分で切ってしまおうか?なん…

月一の苦行

こんにちは。 月のものでダウンです。 特に今日は朝から辛かった…頭は痛いしお腹も痛いし体はだるいし…(´;ω;`)夫さんが朝出勤するギリギリまで娘のお世話をお願いしました。でも、その後は私がしないわけにはいかないので頑張って動きましたが…辛かった…(…

アレルギー怖い

こんにちは。 今日は初めての「大豆」!! 離乳食始めてから初めてのアレルギーが出るかもしれない食べ物です(゜゜)ということなので、前日から気が気ではありませんでした。 もし、アレルギー症状がでたら?見分けが付くのか?病院はどうする?救急に走らな…

祝日にやっておく

こんにちは! 明日はバレンタインですね! しかし、明日は平日…なので、我が家は今日バレンタインと結婚記念日を兼ねて過ごすことにしました(*^^*) とりあえず毎年恒例のビーフシチューです! これは外せない! なんでそうなったのかは謎です(゜゜) というか…

昼寝管理が必要か?

こんにちは。 娘は昼寝をよくしているのですが、どれだけ寝ていても夜も寝るような子でした。しかし、最近はそうもいかないみたいで…(ーー;)今日は結局寝たのが8時過ぎでした。今までで一番遅いです(+o+) 寝かしつけを始めてから一時間を越してくると結構し…

転んだら破けた

こんにちは。 この間娘を抱っこしながら散歩していたときに転んでしまいました(;´Д`) 転んでしまったのは緩やかな坂道。その道は何回か歩いている道だし特に何も考えずに歩いていたら…足を挫いて転んでしまいました(ーー;) 娘も重くなってきたし重心が前に…

生後6ヶ月おめでとう!

こんにちは! 今日で娘が生まれてから6ヶ月になりました!! ということでケーキです(#^^#)b もちろん娘はまだ食べられないので、私が頂きました( ̄ー ̄)うまうま(笑) でも、半年って…思い返すとあっという間ですね!(*_*)生まれる前は生まれる前で色々悩み…

走り抜けました

こんにちは。 昨日のもやもやは解消せずそのまま引きずっていましたが、それでも朝は来てしまいます…(ToT) でも今日の私は一味違いました!( ̄ー ̄)朝起きてから洗濯やったり、部屋の掃除したり、離乳食を食べさせたり、娘の散歩に買い出し、夕飯の支度に片…

爆発しました

こんにちは。 今日はついに爆発してしまいました(ーー;) 家事のストレス、寝不足、育児の悩み…あれこれが一気に押し寄せて朝にわーっとなりました(ToT)でも、娘には当たるわけにはいかないので離れて、一人でブツブツ悪態をついていました(+_+) それでもスッ…

引っ越しの挨拶に

こんにちは! 引っ越ししてからそろそろ1ヶ月…いい加減引っ越しのご挨拶をしようかと重い腰を上げましたー(^^;) せっかくなので広島っぽいものがいいなーと、郵便局へ! なかなかよさそうなものを発見しましたよー(≧∇≦)b 何種類かありましたが…広島なので「…

すごい寝相だ

こんにちは! 娘の寝相がすごいです(^o^;) 仰向けだったのがうつ伏せだったり、頭と足の向きが入れ替わったりと忙しないです(;´∀`) 残念なのは寝返り防止クッションが使えなくなったこと。寝返りうてないのが嫌みたいです。短い命でした…(ToT)でも、オムツ…

初めての野菜

こんにちは! 離乳食をスタートさせてから一週間!スプーンで食べることにもそろそろ慣れたかなーと思うので、今日から野菜にも挑戦です!(#^^#) 記念すべき初めての野菜は「にんじん」!! 一口目はちょっと嫌がる感じがありましたが…二口目、3口目と嫌がる…

立春、夜に腹痛

こんにちは。 なんだかお腹が痛いです…(ノД`) なにか悪いものでも食べたのかしら…(゜゜)? 最近良くなるんですよね、夜になるとお腹が痛くなること(;´Д`)やりたい事がいろいろあるのに…動けなくなるしイライラするしで辛いです(´;ω;`) 朝や日中、夕方は…

今年は北北西!

こんにちは! 今日は節分ですね(*^^*) 節分といえば「豆まき」&「恵方巻」が恒例ですよね! 恵方巻! 後ろに控えているのは豆です( ̄ー ̄)豆は娘が誤飲するのが怖すぎて昨日急遽フェルトで作りました(#^^#)刺繍で顔つけたから結構かわいいんじゃないでしょ…

手指のささくれ

こんにちは。 手が乾燥して辛いです(+_+) カサカサしているのが気になるのもありますが、指のささくれが痛くて辛いです…(´;ω;`) 家事しているときは気になりませんが、ふと休憩しているときに気になったり痛くなったりします…それが気になって辛い…(ノД`) …

筋肉痛になりました

こんにちは。 普段の生活と運動により満身創痍です(´;ω;`) 痩せようと思って「かかと上げ下げ」でふくらはぎが筋肉痛。ワンダーコアで腹筋やりまくってお腹痛い。娘を抱えるので腕と手首が痛い。座り方が悪いのか腰が痛い。…という状況。 「急にやりすぎ…