馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は中秋の名月ですね

こんにちは。 今日は中秋の名月ですね! ということで、バタバタしていて十五夜には作れなかった白玉団子を今日作ってみました(●´∇`●) 白玉に井村屋のぜんざいをかけただけの簡単なものを(^_^;)井村屋のぜんざい、電子レンジで出来てそして美味しい!しかも…

やっと治ってきた

こんにちは。 先日風邪ひいてヒーヒーしていましたが、ようやく元気になってきました( ̄▽ ̄;) いやーほんと、大変だった…。 毎晩咳と鼻づまりでなかなか寝付けない日々が終わったのは本当に嬉しい(;_;)風邪薬ってやっぱり飲んだら楽になるし早く治るんだ…

妊娠中の風邪なめてました

こんにちは。 絶賛風邪でダウン中です。 薬飲めないだけだろーなと思ってましたが…これがなかなか辛いんです(;_;)夜に鼻が詰まっても何も出来ないし、喉が痛くてもトローチしかないし、頭痛にはカロナール飲んでるけどあんまり効いている気はしていません…

病院で検査してきました

こんにちは。 今日は病院へ行ってきました。 病院は内科へ、風邪症状があるという事だったのでインフルエンザとコロナの検査も受けることに。久しぶりにあの長い綿棒を鼻に突っ込んでめっちゃ痛かった~( ̄▽ ̄;) 幸いにもどちらも陰性!良かったー!(´;ω;`…

風邪ひいたかも

こんにちは。 妊娠16週の私です。 今日は朝から喉痛いしぼーっとするし…多分これ風邪ひいたヤツ(;_;) どうやら最近娘が風邪ひいたのを貰ってしまったようです。咳き込んでいるのを側で見ていて「あー、これうつりそうだな…」と思っていたら案の定でした。…

遅くなりましたが

こんにちは。 私事ですが…実は2人目を授かりました!!! ちなみに妊娠5ヶ月です!(*^^*) 今は落ち着いているのですが、最近までとにかくつわりが酷くて…吐いてしまったり、起き上がれないことも…そしてなにより頭が働かなさすぎなーんにも出来ませんでした(…

水族館も年パスで

こんにちは! 今日は新江ノ島水族館へお出かけ! そして今回は今後何度も来るというつもりなので年パスを購入しました~!( ̄▽ ̄) 大人一人分5000円。2回分の当日券の料金で年パス帰るのもお得な気がします(*^^*) しかも!新江ノ島水族館の年パスはそれだけ…

ください、ありがとう

こんにちは! 最近ブログに書いていなかった娘氏ですが…実は「ください」と「ありがとう」が言えるようになりました!ヾ(●´∇`●)ノ どんな時によく言うのかと言うと、ジュースや牛乳のおかわりが欲しいときとかに言っています(*^^*) 初めは私が「牛乳もっこー…

トースターでQOL爆上がり

こんにちは。 最近我が家にトースターを導入しました! 今までは電子レンジのトースター機能だったり、コンロのグリルでパンや餅を焼いていたのですが…実家や親戚の家に行ったらだいたいトースターって置いてあるんですよね。そして、トースターで焼いたパン…