馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせてくれないとな

こんにちは。 只今絶賛眠気MAX。しかし、娘氏から「布団の部屋行っちゃダメ!」とのことなので、眠気と戦いながら娘氏とリビングで過ごしております。 赤ちゃんは寝てる?か、起きていても静かにしているので次のミルクに備えて寝ておきたいところなんですが…

痩せたいのに全然痩せない

こんにちは。 産後2ヶ月が経過して数日。 全然体重が減りません(´;ω;`) 最近は朝に体重計に乗って減ってないと憂鬱になってます。そろそろ痩せてくれればいいのになぁ…(´・ω・`) 痩せる為には食事制限とか運動とか色々やりたいなーと思ってはいるのです…

やる気切れ

こんにちは。 今日はなんだか朝から気分が上がらず、やる気も出ず…(:3_ヽ)_ 何日かに1回は来る憂鬱な日。 今までもあったのかもしれないけれど、産後の今が1番気になる。 憂鬱になっているとなんだか家の空気もどんよりしてしまうみたいで、娘氏も夫氏もなん…

スプリングフェスタ

こんにちは! 今日は海上自衛隊厚木基地にて米軍合同のスプリングフェスタを開催しているとの事で遊びに行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ 基地内では飛行機の展示だけでなく、キッチンカーが出ていたりしてお祭りみたい!歩いているだけで楽しかったです(^^) 米…

初めてのワンオペ

こんにちは。 今日は実は産後初めてのワンオペの日。 2人のお世話をいつかは一人でやらなくちゃいけないのですが…めちゃくちゃ不安。 2歳の娘氏は朝から夕方までYouTube見せてなんとか時間をつぶしてもらいました( ̄ω ̄;)本当はお外に行ったりしたい気持ちは…

寝ても食べても物足りない

こんにちは。 まだまだ夜は1度か2度起きる息子氏。 そして私は朝から眠気MAX。 今日は夫氏が居てくれたので、午前中はほぼ寝て過ごしました…が、全然眠気も疲れも取れず(´;ω;`) 沢山寝たのに眠くて眠くて…ミルクの時とかお風呂に浸かっている時に眠過ぎて…

私、今日は元気!

こんにちは! 今日は数日に1回あるかないかの朝から元気な日!元気でやる気もあるので料理に掃除にあれこれ朝からほぼ立ち仕事していました(^^) 料理は作り置きになりそうな煮物なんかをあれこれ作ったり、それとは別にお昼ご飯、夕ご飯を作ったり…久しぶり…

食洗機導入しました!

こんにちは! 今日も今日とて2人育児に追われている私です。 2歳と0歳児のお世話って思っていたより過酷で毎日バタバタ…今はまだ私の親が手伝いに来てくれているのでキツイけどなんとかなっていますが、これがワンオペになったら…恐ろしすぎる(;´Д`) とに…

全然寝ないじゃん

こんにちは。 息子氏、生後40日になりました! 今日のトピックは…「まじで全然寝ない!」 日中もそうですが、夜中なんて二時間おきに泣いては起き…めちゃくちゃしんどかった…。とにかく抱っこしていないと泣いて泣いて仕方がないといった感じ。寝不足でぐ…