馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹のシーフードのクリーム煮

こんにちは。 今日の夕飯は「シーフードのクリーム煮」です( *´꒳`* ) 妹の家に遊びに行ったときに作ってくれてとっても美味しかったんですよね(*^^*)娘氏も沢山食べてくれていたし…これは作り方を聞いて作ってみないとだ( ̄▽ ̄) 【材料】 シーフードミック…

初めてのワンオペ外食

こんにちは! 今日は午前中からイオンで子育て支援サービスに参加してきました(*^^*) で、その時間がちょうどお昼ご飯くらいまでだったんでせっかくならフードコートで食事してみようかなと! いままで友人や家族で外食やフードコートで食事をしたことはある…

もう公園行くのは無理かも

こんにちは。 今日は晴れているけど曇り気味…。 最近行っていないから久しぶりに公園にいこうか!ということでママ友と一緒に行ってきました(*'▽') カンカン照りではないから大丈夫かな?と思っていましたが、曇りでもなんかじっとりとした暑さ。私も娘もす…

熟睡できてないかも

こんにちは。 ここ最近熟睡できてないような気がしています…。寝かしつけしても途中で目が覚めてしまいその後は眠れなくなるんですよね。 そのせいで日中はあくび止まらず…(^_^;) でも、じゃあいざ娘氏が寝てるからと一緒にお昼寝しようかと思うんですが…寝…

きゅうりおいしいね

こんにちは。 夏が近づいてくると食べたくなる野菜の一つ、それは「きゅうり」! 私もなぜか急に食べたくなってきて(;^ω^)きゅうりで浅漬けやタタキキュウリ、サラダのトッピングにしてよく食べています。で、そのきゅうりなんですが、初めは私一人か夫氏の…

トイザらス神かも

こんにちは。 今日は欲しいものがあったのでふらっとトイザラスに行ってきました。トイザラスといえばおもちゃのイメージですが、結構日用品とか家具とかも売っているんですよね(︎^ ^) 今日のお目当てはおむつと娘氏のテーブル。 今までは食卓でおもちゃやク…

コレステロール値が高いらしい

こんにちは。 先日した血液検査の結果がでました。 ほとんどは正常値だったのですが…一つだけ数値が高く出てしまったものがありました。 それは「LDLコレステロール」! いわゆる悪玉コレステロールです。この数値が高かったりすると脂質異常症となり、悪化…

おなかすいたおなかすいた

こんにちは。 最近娘氏の「おなかすいた」攻撃が激化してきました。 ご飯の前に「おなかすいた」といい、ご飯後にちょっとしたら「おなかすいた」とずーっと言っています(;'∀') それならもっとお昼ご飯をちゃんと食べればいいのに…なんて思ってしまうのです…

業スーのえびせん

こんにちは。 業務スーパーでまた気になるものを見つけたので買ってしまいました(*^^*) えびせんべい! 中華料理やアジア料理に添えられているイメージがあるえびせん。まとめて何枚も食べることってないですよね(゜゜)でも!家で作れば食べ放題!(笑)どんど…

今年の父の日ギフト

こんにちは。 今日は父の日ですね! 毎年何を送ろうか悩むところですが、今年はもう決めてありました! それは「娘氏の写真入りカレンダー」! 困った時の子供頼りです!(笑) カレンダー作成は超簡単!私は写真アプリの「ミテネ」を利用しているので、その写…

また転びました

こんにちは。 今日散歩の帰りにまた転んでしまいました。 もしかして一年に一回大けがする呪いでもかかってる?(;´・ω・) supachiken.hatenablog.com しかも今度は反対側…(´;ω;`) コンクリートですりむくの痛すぎる…。 幸いなことに今回は洋服には被害が出…

ボーネルンドで遊んでおいで

こんにちは。 今日は天気も悪いので室内で遊べそうなところ…ということでボーネルンドのキドキドという室内遊びが出来るとこに行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ とはいっても、入場したのは娘氏と旦那だけですが( ̄▽ ̄;)なので、話を聞くしかしていないんですが…

ベビーカーにカビ生えた

こんにちは。 最近雨の日が多いですね…。 この時期は湿度が高く、カビが生えやすい季節です。 そんな私にもカビの魔の手が…先日、たまにはベビーカーでお出かけしようかなーと思いベビーカーを広げてみたら…か、カビだらけ!?(´;ω;`)ひえーー!こわーー…

お父さんのキャベツ鍋

こんにちは。 今日の夕飯はキャベツ鍋にしました!(* ^ω^ *) メインはもちろんキャベツ!半玉くらい使用!(●︎´▽︎`●︎) そこに、鶏肉、もやし、春雨を入れての鍋! 簡単でヘルシーだし材料費も安い!節約メニューですね(・∀・)b さて、そんなキャベツ鍋の味付…

キャベツたべる

こんにちは! 今日はキャベツを使って2品作りました! まずはたこ焼き! お好み焼きよりキャベツが細かいのもあってよく食べてくれるんですよね( ^-^ )b みじん切りもハンドブレンダーでやれば簡単で細かくなるので作るの楽々!焼くのはたこ焼き器を使うので…

10年使った眼鏡を修理する

こんにちは。 今日は私が学生の時に買った眼鏡のメンテナンスをしてもらいました。 思い返せば…購入したのは約十年前でしょうか…長い眼鏡生活の中で多分一番長く使っている眼鏡です(;^ω^) 今回はメンテナンスといってもノーズパットを変えるだけなんですけど…

エアコンの使い始め

こんにちは。 外は雨だけど…家の中はムシムシじめじめ…。 娘氏は汗だくになっているし、私もなんだか汗ばむしで諦めてエアコンの除湿機能を使ってしまいました( ゚Д゚) でも…つかうと涼し~!そして快適~!(*´▽`*) 娘氏も気持ちよくなったのか、お昼寝してしま…

おやつに牛乳スイーツ

こんにちは。 今日は牛乳とゼラチンとフルーツ缶詰でおやつを作りました! 寒天ではなくゼラチンで作ったので…牛乳ゼリー?が出来ました(* ^ω^ *) 出来上がりはもちもちのぷるんぷるん! 寒天で作るより柔らかくできた気がします。 ちなみに!甘味はフルーツ…

頭痛でダウン

こんにちは。 今日は午前中に娘氏を児童館に連れていき遊んできました(*^^*) そのあとお昼ご飯を食べたらものすごい睡魔に襲われたので私も娘氏も一緒にお昼寝。二時間くらい寝て起きた後は買い物に行きたかったので買い物と、1日を充実させていました(*´▽…

おなかすいた

こんにちは。 今日はご飯の準備をしていたら娘氏から「おなかすいた」!とめっちゃ言われていました(笑)というか、おなかすいたって言えるようになってたんかーい!( ゚Д゚) しかもずっと言っているわけではなく、私がキッチンで料理をし始めると近づいてきて…

娘氏、車に酔う

こんにちは。 今日は天気が良かったのでドライブ! 行きは娘氏お昼寝のタイミングだったのですが、帰りはバッチリ目がさえていました。案の定ほぼ拘束状態の娘氏機嫌が悪くなってきてしまい…( ̄▽ ̄;) DVDを見せたりスマホで写真を見せると大人しくしていてく…

中古ショップで掘り出し物発見

こんにちは。 今日は夫さんの休日! なにか面白いものがないかな?というのと売りたい不用品もあったので、いざハードオフ・オフハウスへ!(^▽^;)休日や時間があってどこ行くか思いつかないときに行きがちな私たちです(゜-゜)← さて、不用品を売った後に恒例…

雨が凄いんじゃぁ

こんにちは。 今日は外は大雨。台風が近づいている影響なのかな?? 雨ということで今日は一日引きこもり…。まったり過ごしたいと思っていましたが、娘氏さん、お外行きたいとめっちゃ引っ張ってきました( ̄▽ ̄;) ずっと家の中だと飽きるよね…(゜゜) わかる…

もう六月ですね

こんにちは。 気が付いたらもう六月ですね(゜゜) まじで月日経つの早すぎない??? 娘氏もあと少しで2歳なんですけど!? 実感なさ過ぎてやばい…(◎_◎;) 先月はゴールデンウイークだったり、なんやらと出費が多かった!あちこち行って楽しかったけど、とに…