馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は風が強かった

こんにちは。 天気もいいしたまには娘を連れて公園にでもいくか!と公園に行ってみると…風が強くて砂埃がやばい!花粉も飛んでいるのかちょっと公園で遊んだだけなのに一日目が痒くて痒くて仕方なかったです(´;ω;`) 娘氏は花粉症では無いのか気にせず遊ん…

朝から眠過ぎ

こんにちは。 昨日は結婚式の参列で朝からバタバタしたせいか、今日はなんだか眠くて眠くて仕方がありませんでした( ̄▽ ̄;) ほんと、体力ない…。 本当は眠気取れるまで寝ていたかったのですが、そうもいかず…朝は起きて娘の朝ごはんの準備。と、いっても野菜…

ベビーカーで絶叫の娘

こんにちは。 今日はいろいろ買いたいものがあったので、娘を連れて大型商業施設に行ってきました。歩かせてもよかったのですが、あちこち行きたかったのと、私がゆっくりみたいなーと思って持参のベビーカーに乗せて行ったのですが…途中から大絶叫(◎_◎;) 普…

最近寝落ちが多い

こんにちは。 最近寝落ちしてばっかの私です。 寝かしつける前は「ブログかかなきゃ」とか、「家事しておきたいな」とか、あれしたいこれしたい、寝かしつけたら起きてやるぞー!と思ってはいるんですが…いざ布団に入って暗い天井を眺めていると…「あ、もう…

ふるさと納税でたまご

こんにちは! 昨年ふるさと納税でお願いしていた品が今日届きましたよー! たまご40個!! 1回だけでなく定期便で頼んだので、毎月卵を送って貰えます!!(*^^*) 最近は飼料や燃料の高騰や、鳥インフルエンザの影響もあり卵も値段がどんどん上がっていますか…

エンドレス片付け

こんにちは。 今日は洗濯、皿洗い、部屋の掃除と朝からバタバタバタバタ…なんだか疲れてしまいました( ´~`) 特に部屋の掃除はエンドレス! 娘が散らかしたおもちゃを片付けたら端からまた散らかされてという無限ループ!もう笑うしかない( ̄▽ ̄;) 落ちている…

2ヶ月に1回でカビを防ぐ!

こんにちは。 お風呂場って気がつくとすぐにカビまみれになりますよね(´;ω;`)それをいちいち、天井、壁、床、浴槽…掃除するのはとにかく大変!! 面倒くさがりな私はカビに気がついても、掃除を忘れてしまったり後回しにしたりして育ててしまうことも…(゜…

HMでピザ!

こんにちは! 今日はホットケーキミックスでピザを作りました!(*^^*) 昼前にやっていたテレビで作り方をやっていて、簡単そうだったので今日のお昼に作って食べることに! 【材料】 ホットケーキミックス:150g 水:50cc 油:大さじ1 塩:少々 〇ソース ケ…

爆発を見に行きたい

こんにちは! 今日は川崎にある「岡本太郎美術館」へ行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ ちょっと前にNHKの再放送でやっていた特撮の「タローマン」が強烈過ぎて、岡本太郎の作品をいつか見に行きたいと思っていたんですよね!!(≧∇≦) 絵や彫刻はどれもこれも鮮や…

さつまいもケーキ

こんにちは! 最近娘がさつまいもをあまり食べなくなりました。なのでせっかく蒸したさつまいもも全然消費できずに冷蔵庫の肥やしに…(´;ω;`) そのまま悪くなるまで置いておくのは可哀想なので、ふかし芋をアレンジ!ホットケーキミックスを使って「さつま…

雛人形を飾りました

こんにちは。 今日は雛人形を飾りました(^^) ちょっと早いかなとも思いましたが、3月に入ってから飾ってしまうと3日くらいしか飾れなくなってしまうと思って出すことに(^∀^;) 夫氏にお願いして飾ってもらいました! 置く場所は悩みましたが今年は棚の上で。…

公園で調査

こんにちは。 いつも公園に行った時は大体30分~1時間してから帰ることが多いのですが、その際に娘が泣いてしまうんですよね( ; ˘-ω-)多分ですが、「まだ遊び足りない!」という主張をしている気がします。 無理やり連れて帰ってもいいのですが、せっかくな…

なんだか喉に違和感

こんにちは。 実は先週末あたりから喉に痛みがあります。 初めは乾燥かな?と、思っていましたが、チクチクと喉が痛くて…これは…風邪ひく前のやつだ…(;´Д`) 発熱は無いのですが、体がだるくて…。たんもからんで咳が出てしまったりも…( ; ˘-ω-) 水分補給を…

バレンタインディナー

こんにちは! 今日はバレンタイン! ということでディナーは豪華に!毎年恒例のビーフシチューにしました(*^^*) 野菜と肉がゴロンゴロンのビーフシチュー最高! ゆっくり作ったので、野菜もホクホク!めっちゃ美味しかったーヾ(●´∇`●)ノ 今年はビーフシチュ…

ギリシャヨーグルトでチーズケーキ

こんにちは! 今回はコストコで買ったギリシャヨーグルトを使ってチーズケーキを作ってみました! ギリシャヨーグルトって賞味期限思ったより短いんですよね…私が買ったのも1週間しか賞味期限がありませんでした。毎日ヨーグルト食べるとはいえ、1キロを1週…

ベビーベットから大脱走

こんにちは、 娘氏、ついに…柵が上がっている状態のベビーベットから抜け出せるようになってしまいました。寝る準備をしていた時だったのでどう抜け出したかのかは定かではありませんが…ドスンという音と鳴き声にびっくりしてしまいました(;´Д`) 幸い怪我…

娘氏初めての降雪

こんにちは! 今日は関東でも雪が降るといっていましたね。関東の雪と聞くと私のイメージは、ちょっとだけ降るけどすぐに溶けてなくなってしまうというもの。と、甘い考えでしたが…外を見てみるとおもったより雪がすごい!真っ白でした( °_° ) 関東でまさか…

初コストコ

こんにちは! 今日はお友達が誘ってくれたのでコストコに行ってきました!!(*´ω`*) 初めてのコストコ…気になる商品や、欲しいものを事前調査しておきました。でも…とにかく商品が多すぎて見るのも大変…︎︎︎(× × ) まずは日用品! トイレットペーパーと油と洗…

野菜とオレンジのケーキ

こんにちは! 今回は生のオレンジをつかってオレンジケーキを作ってみました(*^^*) 材料が、卵、砂糖、油、小麦粉、ベーキングパウダー、オレンジ、野菜ジュースを入れてみました。 砂糖控えめで作ったので子供も食べれるかな? とか思って女子会で出したら…

子供用エプロン

こんにちは! 今回は娘にエプロンを作りました! 洗いたてでアイロンかけてなかった…(^∀^;) 私は家事の時に(めんどくさいので)ほとんどエプロン使わないんですが…児童館でなぜか結構な確率で率先してエプロンをつけたがる娘のために作ってあげたいと思ったん…

趣味は娘が起きてる時間に

こんにちは。 最近娘の寝かしつけの時に一緒に寝てしまう私です( ̄▽ ̄;)ちょっと前までは娘が寝てから夜な夜な一人で遊んでいたのですが…それもめっきりやらなくなりました…σ(^_^;) でも自分の趣味もしたい…。 じゃあ娘が起きてる時にやればいいんじゃね?と…

宮ケ瀬ダム

こんにちは。 今日はちょっと気になっていた宮ケ瀬ダムに行ってきました(*^^*) おお~!壮観! 初めて見ましたが、ダムって近くで見ると迫力あってかっこいいですね! 到着してからまずは腹ごしらえ! 水とエネルギー館の中にレストランがあるのでそこで昼食…

節分には巻物を

こんにちは。 今日は節分ですね! ということで海苔巻きを…と思ったんですが、娘氏は海苔を噛み切るのがちょっと苦手(´-ω-`)じゃあ海苔巻き以外のものでつくりたいな…と思って私が思いついのが「バナナロールサンド」と「バウムクーヘン」! 早速作ってみま…

筋肉痛だと世話できない

こんにちは。 昨日ダイエットの為に食事制限だけではなくYouTubeでダイエットダンスをやってみました。 そうしたら…見事に今日は筋肉痛(´;ω;`) 足はパンパンでしゃがむのも辛い…こんな状態なので家事もお世話も本当に大変で…(>_< ;)そんな状態は娘氏には…

いろいろ抹茶スイーツ

こんにちは! 急にまたお菓子を作りたくなったのでいろいろ作ってしまいました(^^) 今回は抹茶シリーズ! 抹茶粉を使って色んなお菓子を作ってみましたよー( ´ω` )/ まずは、抹茶とさつまいものおからケーキ! それと、抹茶焼きドーナツ! おからケーキの方…