馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳からのミルク

こんにちは! 最近娘氏の食事は量も増え沢山食べるようになってきました(^^)b ご飯も食べるけどミルクもしっかり飲んでいます。 まぁ、野菜はちょっぴり嫌いみたいですが…(;´Д`)でも、ミルク飲んでいるからあんまり深刻には感じていません( ̄▽ ̄) そういえ…

餅でかき餅つくるよ!

こんにちは! 今日は一升餅のお餅が余っていたのでそれでかき餅を作りました(^^) 左から「のり塩」、「ハーブ塩」、「カレー」味です! のり塩がダントツで美味しかった!!たくさん作ったと思いましたが、あっという間に食べてしまいました(^_^;)やめられな…

福耳とうがらし食べてみた

こんにちは! スーパーでおもしろそうな野菜を見つけたので買ってみました!! 「福耳とうがらし」!! 名前の通りとうがらしの仲間で、大きさは20センチくらいの細長い形。ピーマンの爽やかな香りにほんの少し辛いような匂いがしました。 種とわたがあると…

ヒューズが切れた

こんにちは! 実はずっと気になっていていたことがありまして…。 自分の車のドライブレコーダーが気が付いたら電源が切れていて、どこいじってもつかなくなってしまったんです(´;ω;`)こわこわ。 ドライブレコーダが不調のままだと事故した時に困るので早く…

踏まれて、蹴られて、引っかかれて…

こんにちは。 娘氏は今日も元気です。 元気なのはいいですが、最近攻撃力が増してきています。 ソファーに座っていると顔面を引っかかれ、休憩しようと思って横になると顔面に乗ってきたり、蹴られたり…とにかく顔に攻撃が集中しています。顔中痛い…。 眠い…

元気出していきましょう

こんにちは! 昨日のチョコラBBを飲んだおかげか少しだけ元気でました(#^^#) ありがとうチョコラBB! 今日はなにかしたいな!といっても外は熱いので夕方までは家に引きこもってばっかりでしたが…(;´・ω・)結局ベットとソファーの行き来で時間を潰してしまいま…

今日はなんだか元気がないです

こんにちは。 連日の娘氏のお世話にとうとう元気がなくなってしまったのか、朝からぐったりでした(´・ω・`)今日は夫氏が家にいてくれたので午前中はずーっと布団で過ごし、午後はちょっとだけ外出して気晴らしをしてきました。 でも…なんだか…頭が痛い(゜゜)…

ストレスで爆発しそう

こんにちは。 昨日、今日とイライラで爆発しそうです(-_-;) 特にご飯のとき! 娘氏が食べないときとかにイライラーッとします(´;ω;`)ご飯を口から出してしまうとか、食べずに遊ぶとか、私の服を汚されるとか…赤ちゃんだから仕方ないと思いつつ、嫌だなと…

九州のものは見逃せない

こんにちは。 この間お買い物に行ったときに、見つけてしまいました…「九州物産展」! 九州の味が好きな私はもう見逃せません(笑)吸い寄せられるように色々買ってしまいました(;´∀`) とりあえず醤油!九州の甘い醤油大好きです(*^^*) あと、朝食や軽食に良…

冷蔵庫は開けないで

こんにちは。 ついに娘氏冷蔵庫を開けられるようになりました!(@_@;)まぁ、まだ扉を開けるくらいですが…すぐに中身を取り出したりしてしまうかもしれません…それは困る!! ということで、早速冷蔵庫ロック買いに行って設置しました(・・;) 100円ショ…

娘が風邪ひいた

こんにちは。 娘氏が風邪ひきました(ToT) とにかく鼻水が凄くて、一日中ずびずび…(・・;) しかも夜中には鼻水が出て息苦しいのか普段かかないいびきをかいたり、途中でタンが絡んだような咳をしたり、目が覚めてしまったりするようなことも…(@_@;) 心配に…

夏祭りの準備するよ

こんにちは! 近々近くで夏祭りがあるらしいです! 産後初めての夏祭りということで気合の入る私!せっかくなので娘氏の甚平をつくりました!(*^^*)b 材料は100円ショップで購入した手ぬぐい3枚と糸だけ!裁断してからミシンでガーッと縫っていきます(^^…

痒すぎる

こんにちは。 実はもう一ヶ月くらい腕に蕁麻疹?みたいなのができてかゆかゆになってます(´;ω;`) はじめはダニかな?と思いました。ダニならとりあえず布団を洗濯、天日干しをしておいて、痒いのは虫刺されの薬でよくなるだろうな~なんて気楽に考えてい…

サイゼで豪遊

こんにちは! 前々から行きたくて仕方がなかったサイゼリヤ! 今日は夫さんと予定が合ったので家族三人で行ってきました(#^^#) さて、なぜ私がサイゼリヤに行きたかったかというと…どうしても食べてみたいものがあったからなんです!! それは…「青豆のサラ…

Lサイズおむつ

こんにちは! 娘のおむつがLサイズに進化した!(゚∀゚) 体重的にはまだMサイズでも良さそうだったんですが…最近なんか履かせるときにきついかなーって感じていたんですよね(゜゜) Lサイズは9〜14kgなので、大きすぎるということはなさそうかな?と思ってLサイ…

1歳からの予防接種

こんにちは! 今日は娘氏の予防接種に行ってきました(く`・ω・´) 今回は「風疹麻疹混合」と「水痘」の2本です。 久しぶりの予防接種。 注射だし泣いちゃうかな?とか思っていましたが…娘氏全く泣きませんでした(;´・ω・) 先生も看護師さんも、私もびっくり!( …

娘氏にワンピースを

こんにちは。 前々から娘氏にお洋服を作ってあげないなと思っている私です。でも、カバンとか小物と違って洋服って難しそう…(゜゜)と、重いなかなか手を出せずにいました。 でも、でも…娘氏になんか作ってあげたい! そんな私はワンピースならできそう?と考…

娘氏が1歳になりました!

こんにちは! ついに娘氏が1歳に!!! 気がついたらあっという間に1年経った!(゚∀゚) 今まで何回かお祝いはしていましたが、今回は1歳ということでちょっと特別な感じ(^^) ケーキはパンを切って、水切りヨーグルトといちごを挟みました!これくらいのケーキ…

娘氏にリュックサック作ってあげたい

こんにちは。 1歳の誕生日の時のイベントに「一升餅」というイベントがあります。一升のお餅を背負い「一生食べ物に困りませんように」「一生の健康・長生き」と、願って赤ちゃんにお餅を背負わせる行事です。 ちなみに1升=10合。 お餅にすると約2キロの重さ…

大腸の検査してきたよ

こんにちは。 さて、今日は大腸カメラ検査当日です。 朝起きてまずやること、それは… 下剤(約2リットル)を飲み干すこと!! ということで早速準備していきたいと思います! まずは作るところから! こういった薬剤の袋を病院からもらっていたので、ここに…

検査前日ごはん

こんにちは。 前日になりました。 食事は病院から指示されたものを食べます。 朝だけ消化にいいものを自由に食べ、お昼と夜は検査用の食事に置き換えました。 朝:トースト、豆乳、バナナ 昼:鮭がゆ、肉じゃが 夜:クリームシチュー、クラッカー さて、野菜…

検査2日前ごはん

こんにちは。 検査二日目です。 昨日から少し感じていたのですが…なんかすごく体が疲れやすい気がします。朝起きたときとか全身筋肉痛みたいな感じで起き上がるのも大変…。 もしかして野菜食べてない影響なのか…!? 朝:おにぎり、豆乳バナナパンケーキ 昼…

検査3日前ごはん

こんにちは。 検査3日前から食事制限スタートです! 食べていいもの、食べてはいけないものに気をつけてメニューを考えてみました! supachiken.hatenablog.com さて、今日の献立です! 朝:豆腐と湯葉のあんかけ丼 おやつ:豆腐プリン 昼:冷やしうどん、…

ママがいい日

こんにちは。 今日の娘氏はどうやらママがいい日だったようです(~_~;) 寝かしつけはほとんど夫さんに任せていたのですが、今日は私が寝室から出ていくとすごい勢いで泣いてしまいました(;´・ω・)眠いだけかな?喉が渇いているだけかな?と、様子を見ていました…

食事苦労する

こんにちは。 最近娘の食事の苦労が絶えません(;´Д`) まずはじっとしていられない。いままでベルト付きの椅子に座って食事を摂ってもらっていましたが、動きにくいのが嫌なのか暴れたりします。かといって椅子を使わない食事だとあちこちに行っちゃうんで…

大腸カメラ前の食事制限

こんにちは。 大腸カメラについて説明を受けてきました!(≧▽≦) 当日の検査の流れや、下剤を飲むタイミングなどなど…その中でも1番注意してほしいと言われたのが食事制限です。検査時に大腸には何もない状態にしておかないとカメラで見えなかったりするので…

ブログは午前中に

こんにちは。 最近娘氏の寝かしつけをしていると、そのまま眠ってしまいます…(-_-)そしてそのままブログ更新を忘れてしまうという…(゜゜) これは毎日更新を目指している私としてはなかなか頭が痛い問題なのです…(゜_゜) この間なんて、「ブログ更新しないと…

そろそろ自立できそう

こんにちは! ついに娘氏自立するようになりました( ゚Д゚)! つかまり立ちから両手を離すことは最近増えてきていたので、そろそろかなと思って眺めていたら…いつの間にかつかまらなくても立てるようになってる!?!?(*_*) あらまぁ!あなたそんなことができるの…

拳で作るたたききゅうり

こんにちは! きゅうりがスーパーで安かったので、たたききゅうりを作るよ!(*^^*)b と、ここで問題が…きゅうりを叩く道具が家にありませんでした(TдT) スリコギはこの間カビてしまったから捨ててしまったし…どうしようか…(゜゜) 仕方ないので拳でいきます。…

100日後に痩せる主婦(100)

【100日目】 体重:57.4kg 体脂肪:34.5% 【目標】 ・体重55kg! 【今日の運動】 腹筋 フラフープ スクワット バイシクルクランチ 【今日の食事】 摂取カロリー:1,273kcal 朝ごはん 野菜ジュース、ピザ 昼ごはん わかめうどん、レタスサラダ、がんす 間食 ダ…