馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘氏を歩かせてみたら

こんにちは。 最近娘氏をずっと抱っこしながらのお散歩&買い物はしんどいので、娘に靴を履かせ自分で歩かせるようにしています。 ですが、手を繋いでも振り払われ、呼んでも来ない…挙句の果てには1人でどんどん行ってしまう…危なくないように神経を尖らせ、…

朝寝無しだと大絶叫

こんにちは。 今日の娘は朝からちょっぴり眠そうでしたが、午前中は寝ませんでした。最近朝寝じゃなくてお昼ご飯食べてからのお昼寝が主流なのであんまり気にしていなかったのですが…お昼ご飯の時にそれが爆発!!色々制限されるのが嫌なのか、はたまた眠く…

ニンニク食べて元気元気

こんにちは! この間母親と散歩している時に「ここ気になるから行ってみよ!」と、言われ行ってきました! 「あほやにんにく堂」!! うーん!名前で気になっちゃうお店(≧▽≦)にんにく加工品のお店です。 黒にんにくやにんにくの漬物、ドレッシング、色々あり…

寝かしつけに時間かかる

こんにちは。 今日は寝かしつけ1時間以上かかりました(´・ω・`;) お風呂上がりからちょっとしたくらいはなんだか眠そうにしていたりするので、すぐ寝ちゃうのかなぁなんて思ったりもするのですが…なんだろう、いろいろ気になるものがあるのか起き上がってうろ…

おやつ中の娘の隣で口を開けたら

こんにちは。 今日娘におやつを食べさせていた時に私は疲れてうとうとしていました。一瞬意識がなくなり、はっとして娘の方を見たらまだ口をもぐもぐ…ぼんやりとした頭で私は「あれ?まだたべてるの?」「もしかして違うもの食べてるの?」という考えに…(´ºω…

抱っこで腰痛

こんばんは。 最近また娘氏が成長したのか、抱っこが少しづつ辛くなってきました…(´・ω・`;) 持ち上げるのも重くて大変ですが、階段とか上がる時に「よいしょ、よいしょ」と思わず声が出てしまいます。長時間抱っこしているとじわじわ腰が痛くなってくるし…辛…

午前の睡魔

こんにちは。 朝起きてから娘のご飯と着替えが終わり、朝ごはん食べてお腹いっぱいだし、お店開くのは10時くらいのところが多いしなぁ…なんてぼーっとしているとどんどん眠気が…(。ρω-。) 朝から色々やった方が後々慌てずに済むけれど、ついついウトウトしてし…

東京ドームであそぼーの!

こんにちは。 今日は祝日だけど雨。 どこか娘が思いっきり遊べるようなところが無いかなーと、調べてみたら良さそうなところがありました(*^^*) 東京ドームシティ「アソボーノ」! https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/ 室内で遊べる大型の施設!大きなボ…

実はすごいやつだった

こんにちは。 スーパーでもコンビニでもよく見かけるアレ。 かにぱん おいしいしジャンケン出来るし(笑)私の子供の頃からある懐かしいパン。私もよく食べていました(*^^*) でも、ちょっぴり甘いので…娘に食べさせていいかほ分からなかったので食べさせていな…

シミ、飲んでなおしたい

こんにちは。 30代手前くらいから急に気になってきたアレの話。 そう…シミ!!! 気がついたらポチッと顔に…!なんで出来てしまうんや…(´;ω;`) あまりのショックに慌てて薬局へ! そして買ってきました!「シミ、飲んでなおそ~」でおなじみの… ハイチオ…

天気が悪いと憂鬱

こんにちは。 今日は午後から天気が悪く雨模様。 天気が悪いとなんだか憂鬱になるし、何より娘が機嫌が悪くて悪くて…いや、わかるよ?外に出て遊びたいんだよね?お母さんも外に出て遊びたいよ?(=_=;) でも天気が悪いと外に行く気力というか、なんというか……

なぜかイライラする

こんにちは。 今日はなんでかすっっっごく疲れました(=_=;) 午前は公園に連れて行き、午前に一回お昼寝。その時に私も寝とけばよかったのですが、色々やりたいこともあって結局私は全然休めず…その後午後も何度かお出かけしたんですが、頑張っているのか全然…

好きなものを食べる喜び

こんにちは! 今日は自分の食べたいものを…(*^^*) うな丼~ヾ(●´∇`●)ノ テイクアウトの店見つけて買ってしまった~! 親の奢りですが(。-∀-)← なんか最近ずーーーーっとウナギが食べたすぎて食べたすぎて。そんな事を考えながら散歩しているとついついウナ…

スポーツジムに行ってきた

こんにちは。 今日はスポーツジムの体験をしてきましたよ~(˙▽˙)b 私はスポーツジムは行くのは初めてで、持っていなかったのでウェアやシューズはレンタルしました!(*´ω`*) さぁ!着替えたら、レッツトレーニング!! ランニングマシンを20分、ちょっと休憩…

早く寝すぎて夜中に起きる

こんにちは。 早く寝すぎるとどうしても夜中に目が覚めちゃいますよね…しかも、今朝は目が覚めてしまった上にお腹がすいてなかなか眠れなく…(>_<;)でも、夜中に食事は抵抗あったので5時くらいまで我慢してから食べました(=_=;) せっかくならまだ娘も寝ている…

シールで遊ぼ

こんにちは。 今日はダイソーで見つけたおもちゃで娘と遊んでみました(*^^*)b シールブック! 結構種類もあるし楽しめそう! 今回は「ねこ」と「のりもの」にしました(˙▽˙) 早速遊んでみたところ…初めは順調に遊べていましたが、途中で飽きてしまったようで…

UNIQLOでパジャマ

こんにちは! お友達がおすすめしてくれた子供用パジャマを買いにUNIQLOに行ってきましたー(*´ω`*) 探してみたらすぐ見つかったのですが…80サイズが見つからない…80サイズは人気なのかなぁ…(。-_-。) 店員さんに在庫確認してもらっても展示の商品しかないとの…

スマートウォッチ買っちゃった

こんにちは! ついに買ってしまいました…スマートウォッチ!! ずーっと欲しい欲しいと言っていましたが、デザインだったり機能だったりで悩んでいたんですよね(>_<)‪何日も悩みながらAmazonを眺めているところにやっと見つけましたよ!私の好みに合いそうな…

さつまいもフェス

こんにちは! 今日は東京の大久保公園で開催していたさつまいもフェスに行ってきました!! 昼食を兼ねてと思いお昼くらいに行ったのですが…すごい人!入場するまでに長い行列ができていました(゜Д゜)せっかく来たし時間もあったので並んで待っていましたが……

30歳になりました!

こんにちは! 今日は私の30回目の誕生日です!\(^o^)/ ついにきたーーー! 誕生日が11月11日ということでポッキー(&トッポ)を購入( ̄ー ̄) 定番の味だけでなくこの時期だけの限定味もあったので、自分が食べたいものを選んで買ってみました~(*^^*)b で、ポ…

目分量でジンジャエール作ってみた

こんにちは! 今日スーパーにジンジャエールを買いに行ったのですが…売ってない!? もしかして…今まで気にしたこと無かったけど…実はあんまり売ってない!? でも…今日はすごく飲みたい気分…! それならば、作ってしまおうジンジャエール!! ということで…

ショートヘアの悩み

こんにちは。 先日ヘアカットをしたのでロングヘア―の煩わしさはなくなりました。 supachiken.hatenablog.com ですが…ショートカットにはショートカットの悩みがあるんです…。 それは…寝癖が酷い!!!(◎_◎;) ちゃんと乾かしていてもなぜか寝癖ってつくんで…

皆既月食の撮影会

こんにちは! 今日は皆既月食でしたね(^^) ちょうど娘氏の寝かしつけ前のタイミングだったので、一緒に見ることが出来ました! せっかくなので写真もパシャリ! 何となく月が暗いような気がする…。皆既月食ってこういうかんじなのか…(゜゜) と、おもってちょ…

甘い香りのハワイのコーヒー

こんにちは! 知り合いから勧められ、買ってみようと思っていた商品がなかなか見つけられず…でしたが、ふらっと入ったお店でやっと見つけました!! ライオンコーヒー 「チョコレートマカダミア味」 「バニラマカダミア味」 欲しすぎて箱買いしてしまいまし…

ついに切りました

こんにちは! 度重なる髪の毛のストレス…。 髪の毛は絡まるし、ブラシでといてもゴワゴワ…挙句の果てに娘に引っ張られ、痛いしちぎれるし…。もう私は限界…!!!よし!髪切ろう!!! ということでヘアサロンを探すことに。どのさほんにするかはヘアドネーシ…

洋服にアレがいっぱい

こんにちは。 今日の事です。いつものように娘氏を午前中に公園に遊ばせに行きました。娘氏は広場を駆け回ったり、落ちているものを拾ったり、砂場に入ってみたり、草むらにはいったり…ふと見るとなんか草っぽいのが沢山洋服についてる?と思って払ってあげ…

夜の散歩でイライラ解消

こんにちは。 昨日の疲れが残っていたのか今日は筋肉痛と倦怠感でぐったり…。いろいろしようと思ったけれどそんな気力は起きず…朝からイライラの一日でした。 娘に当たるのは違うと思い、なんとか我慢していましたが…夕方ごろにはもう我慢が出来そうもなかっ…

横浜赤レンガ散策

こんにちは! 今日は旦那と娘と横浜の赤レンガ散策に行ってきましたよー(*^^*) お目当ては…なかやまきんに君のトークショー!( ̄ー ̄)有名人が来るとあって会場はめっちゃ混んでました…が、早めに行って見える場所を確保!結構前の方で見れました!!ラッキ…

午前に頑張りすぎると午後が

こんにちは。 朝起きてからやることって結構ありますよね…(゜゜)まず朝起きてから娘の朝ご飯、洗濯、落ち着いてから自分の朝ご飯を食べてから皿洗い。 10時くらいになったら買い物に行こうと準備、その前に娘を公園に連れていき遊ばせる。30分くらい遊ばせた…

おやつを食べるならこんなのを

こんにちは。 娘さんの最近のおやつ(^ ^) 干し芋です! ふかし芋も好きですが作るの面倒だなと思った時に食べさせてみたらハマったみたいで、干し芋あげたらずーっと食べています( ̄▽ ̄;) あと、食べさせられるかなー?と思って買ってみたものです(*^^*) 甘…