馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑すぎ

こんにちは。 最近毎日暑い日が続いていますね…こんなに暑いとどこも行く気がしなくて、家でゴロゴロゴロゴロばっかりしています( ̄▽ ̄;) といいつつも食材だったり日用品だったりを買いに行かなければならない時は来てしまうので…今日は頑張って往復で30分…

お風呂入りたくない

こんにちは。 娘氏、お風呂入るのが嫌みたいです( ̄▽ ̄;) ココ最近はお風呂に無理やり連れていくと大絶叫!湯船に入ることも拒否!もう大騒ぎです(´;ω;`) 前はお風呂入るの好きだと思ってたのに…(´-` ) 私としてはお風呂に入ってもらいたかったのですが……

初めてのブルーベリー狩り

こんにちは。 今日はブルーベリー狩りに行ってきました(︎^ ^) ブルーベリーの旬って今くらいらしくて、行くなら今日しかないなと! さて、お目当てのブルーベリーは…結構大粒! ブルーベリーってこんな風になっているんだなぁ!知らなかった( °_° )味はこっ…

七夕サラダそうめん

こんにちは! 今日は七夕ですね(︎^ ^) といいつつ、実は私が七夕ってのを知ったのは昨日。 慌てていろいろ七夕っぽいものを調べて、家にあるもので出来そうな物、娘が食べてくれそうなものを考えて今年は…「そうめん」にしてみました!(*^^*) ちなみに7月7日…

これって蕁麻疹?

こんにちは。 実は昨日から娘氏の体に発疹が出て気になるようになってきました。とはいえ、毎回出てる訳じゃなくて、出てたり出ていなかったり…昨日までは「蚊にでもさされたかな?」とか、「汗もかな?」とか呑気に考えていました。でも、さっきちらっと見…

白身魚の蒲焼

こんにちは! 今日のお昼は「白身魚の蒲焼丼」です! 白身魚に小麦粉をまぶし、蒲焼のタレを絡めて焼くだけ! 蒲焼味の甘辛い感じが米に凄く合うのであっという間に食べてしまいました…(^_^;)娘氏も美味しかったようで、お魚の部分はペロリ!(●︎´▽︎`●︎) ちな…