馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ?マンマ?ママ?

こんにちは。 娘が最近「ママ!ママ!」と呼ぶようになってきました!しかもはっきりと!( °Д° ) 今までは声を上げるだけで言葉になっているのかどうかは怪しかったのですが…ついにですね! ちなみに今日には夫のことを「パパ!」と呼んだりもしちゃったり…(…

寒天食べて痩せたい

こんにちは。 甘いものが食べたい…でも、カロリー食べたいものは控えたい。 ダイエットをしている人のほとんどは同じ悩みを抱えているのではないでしょうか? 私もその悩みを抱える1人…。 甘いものを数日食べなければ食べなくてもよくなるのですが…1回食べ…

お野菜チキンナゲット

こんにちは。 我が家で最近人気のメニューがあります…それは「チキンナゲット」!! 鶏ひき肉と好きな野菜を混ぜて焼くだけ!(^^)b 野菜はミックスベジタブルとほうれん草をみじん切りにして加えているので、野菜も食べているとカウントしています( ̄▽ ̄)(笑…

寝かしつけにオルゴール無理

こんにちは。 1歳のお祝いに実母からプレゼントで寝かしつけに効果的なディズニーのオルゴールをもらいました。 タカラトミー(TAKARA TOMY) ディズニーキャラクター 天井いっぱい ! おやすみホームシアター ぐっすりメロディ 井いっぱい ! おやすみホームシ…

お子様ランチって…

こんにちは。 娘氏の食べる量、食べられるものが増えてきたので最近外食に行った際には「お子様ランチ」をよく選ぶようにしています。 初めは「少量だし、デザートついてるからちょうどいいかな?」なんて思って選んでいました。ですが…ほとんど食べないんだ…

こどもの国いってきました

こんにちは! 今日は「こどもの国」に行ってきました! 私のお目当ては、そう! 牧場の牛乳とソフトクリーム! 牧場のアイスって濃厚で美味しいですよね~(^^) さて、HPでアクセスを調べた時に車は混むとあったので今回は電車でGO!こどもの国線を利用したの…

河原キャンプ

こんにちは! 今日は平日ですが夫さんの仕事がお休みだったので家族で弾丸キャンプに行ってきました!(^ ^) やっぱりカーサイドタープ便利だァ(*^^*) テントより設営しやすいし、タープよりプライベート守れるのがよき! neos ALカーサイドオーニング-BB ロ…

午前中につい

こんにちは。 午前中って朝起きて、着替えて、ご飯作って、洗濯して、掃除して…必要なら買い物に行って、とやることが盛りだくさん! 色々やる事が重なってくると、ちょっと出来たスキマ時間は好きなことしたかったり休んだりしたくなるもの。しかし、娘のこ…

肌が乾燥してヒリヒリ

こんにちは。 ちょっと前から乾燥が気になり始めてきました。触った時にガサガサっとするのも気になりますが、特に気になるのは化粧をした時。ファンデーションを塗ったあとが毛羽立っているように見えてしまうんですよね…(´;ω;`) 夜は化粧水、クリーム、…

西武園ゆうえんちに行ってきました!

こんにちは! 今日は家族で「西武園ゆうえんち」に行ってきました! 夫氏は子どもの頃何度か行ったことあるらしいのですが、私と娘は初めて!ワクワクです(*´ω`*) どんな雰囲気なのか、アトラクションがあるのか分からなかったのでインスタで事前調査!レト…

揚げ物もう食べられないかも…

こんにちは。 もしかしたら私…もう揚げ物食べれないかもしれない。 昨日の夜に美味しい天ぷらそばを食べて、普段通り生活していたのですが…胃の気持ち悪さに夜中に目が覚めてそのままトイレで戻してしまいました(´;ω;`)そのあともずーっと気持ち悪くて全…

IKEA満喫

こんにちは! 今日はIKEAに行ってきました! IKEAに着いてからまず行ったのはレストラン(笑) ちょうどおやつの時間だったので、ドリンクバーとケーキを食べました(^ ^) ドリンクバーは大人が120円!子供が50円!! 安いと思って調子に乗って色々選んだら結局…

食べない娘

こんにちは。 娘氏、最近ご飯を食べなくなってしまいました(´・ω・`) 体調が優れないのか、それとも外出していないからお腹がすいていないのか…今まで食べていたものもほとんど食べなくなってしまいました。 今までよく食べていた方だと思っていたのでここ…

夜泣きと嘔吐と寝不足と

こんにちは。 昨日の夜中から今朝の3時頃まで娘はなかなか寝付けなかったようです(´;ω;`) 9時くらいに寝かしつけてから1時間おきくらいにぐずぐず。最近よくある事なので、「まぁいつもの事か」くらいにしか思っていなく。「もしかして普段よりちょっと寒…

雨の日つまんない

こんにちは。 今日は天気が悪かったので家でゆっくり。といきたいところですが、天気が悪いとついつい暗い気持ちに…あんまりゆっくりできた気がしません(´・ω・`) 天気がわるいからか元気もないしやる気も出ない。というかここ最近天気ぐずぐずですよね…(т …

花粉症の薬買いました

こんにちは。 先日目のかゆみと鼻水が気になっていたのでついに薬を買いに行ってきました! とりあえず効きそうなやつ! 買ってからすぐ使いました(^∀^;) 効果抜群!というのはイマイチ感じませんでしたが、気分は大分楽になりました!(^ ^) 花粉予報だと2月…

もしかして花粉飛んでる?

こんにちは。 今日は朝からなんか本調子ではなく…なんだかぐったり。 疲れがたまってるのかな?目もなんだか開けていられないし、ちょっと痒いし…というか鼻水もたれてくる…。あれ?もしかして花粉症の症状出てる??(◎_◎;) ちなみに喉が痛いとか咳が出ると…

お麩レンチトースト

こんにちは。 今日はお麩を使って朝ごはんにフレンチトーストならぬ、「お麩レンチトースト」を作りました!ヾ(●´∇`●)ノ 卵、牛乳、砂糖で作った卵液に乾燥したお麩を投入!パンよりはしみるのが遅いので時間かけた方がいいかも…。 卵液が全体に染みたらバタ…

娘が階段で前転した

こんにちは。 今日のお昼頃、買い物してから帰ってきた時でした…娘をいつも通りに階段昇りさせていた時に娘が階段から転げ落ちてしまいました。 ほんと一瞬。 ショックだったのかどう落ちたのか私もあんまり思い出せないのですが…頭から一回転していました:(…

カロリーを記録するのめんどくさい

こんにちは。 最近また体重がじわじわ増えてきてしまっていることにショックを隠しきれない私です。体の幅も気持ち大きくなった気がします‪( ᴛ ᴛ )‬ いや、原因は分かっているんです…「ただの食べ過ぎ」だって。 クリスマスにお正月…年末年始ってどうしてこ…

歯ブラシかみかみ

こんにちは。 みなさん子供の歯磨きってどうしていますか? 我が家ではなるべく自分で歯磨きの練習をさせたいと考えているので、娘氏には歯ブラシをもたせています。最近は歯も揃ってきたので赤ちゃん用ではなく幼児用の歯ブラシに買い換えています。 そして…

中華街で食べ放題!

こんにちは! 今日は家族で横浜中華街に行ってきました! そこで何をしたかったのかと言うと… 中華料理の食べ放題!!!ヾ(●´∇`●)ノ 最近ずーっと中華料理食べたくて食べたくて仕方なかったんですよね~( ̄▽ ̄) 今回行ったのは元町駅近くの「華福飯店」! 12…

娘氏初めての七草粥

こんにちは! 今日は1月7日!「七草粥」を食べる日ですね(*^^*) ということで、我が家も今夜のご飯は七草粥にしました!お粥ということなので、娘も食べれるかな?と思い娘氏にも準備!生まれて初めての七草粥はどうかな…?? まぁ、案の定…口から出してしま…

ゆで卵メーカー買いました

こんにちは! 以前から欲しかった家電を見つけたのでついつい買ってしまいました(^∀^;) それがこちら! アピックス エッグマイスター AEM-420 ホワイト│調理器具 ゆで卵器 アピックス Amazon 半熟卵が食べたくて食べたくて…(^∀^;) 作るのは難しいし、コンビ…

午後の不機嫌MAX

こんにちは。 今日の娘氏はお昼頃から機嫌があまりよくありませんでした(´・ω・`) スタートはお昼ご飯から。「自分でやりたい」という気持ちも出てきたのか手を出すと大騒ぎ。でも上手くいかないとそれはそれで癇癪を起こしてしまい…もう見守るしか出来ない…

くわいで炊き込みご飯

こんにちは! 皆さんは「くわい」ってご存知ですか? こんな感じの野菜なんですけど… 私は小学生の時に定期的にくわいが給食のメニューに出ていて中でも「くわいごはん」が大好きで、思い出の給食メニューなんですよね(*^^*) でも…意外にくわいを食べたこと…

初売りに行ってきました

こんにちは! お正月休みって特にやることがないので暇ですよね…(゜゜)なので本当は家でゆっくりゴロゴロしてもいいかなぁーなんて思っていましたが、娘がつまらなさそうなのでイオンの初売りに行ってきました(*'▽') 行く前は何も買うつもりがなかったんです…

あけましておめでとう2023

あけましておめでとうございます! 今日はお正月ですね(*^^*) おせち料理ドーン! ちょっと隙間ができているのが残念ですが…なかなかいい出来じゃないでしょうか!(¯֊¯)初めての黒豆と伊達巻もまぁまぁの出来で満足です! せっかくのお正月ということで娘に…