馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご狩り行ってきました!

こんにちは! 今日は今が旬のいちご狩りに3人で行ってきましたー!(く`・ω・´) 大粒で真っ赤ないちごがたくさん! これが食べ放題とは…テンションめちゃくちゃ上がります!私もですが娘氏もいちご狩りに大興奮!たくさん苺食べていました(*^^*) もちろん練…

お腹張りやすい気がする

こんにちは。 現在妊娠35週。9ヶ月もあと少しです。 そんな私が最近気になっているのがお腹の張り。胎動でお腹苦しい…というのもあるのですが、お腹が張って苦しいっていうのも増えてきた気がします(>ω<;) 特に苦しくなるのは昼くらいから。 午前中はそんな…

もっと早く買えばよかったパンカッターガイド

こんにちは。 ホームベーカリーを買ってからずーっと欲しかったヤツ、やっと買いました( ̄ω ̄;)(笑) スケーター (skater) 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1 スケーター(Skater) Amazon パンカットガイド! いや、無くてもパンは切れるんですけど…

朝に張り切りすぎた

こんにちは。 今日はなんだかやる気が出たので朝から掃除に料理あれこれやったところ、午後はもうぐったり…無気力で「なにもできないー」となってしまいました(^o^;) 体力すくなっ! めちゃくちゃ疲れやすくなってしまいました。 あんまりにもやる気がなくな…

34週妊婦検診

こんにちは。 今日は妊婦検診に行ってきましたー! 妊婦検診ということで体重測定があるのですが…どうして人って体重測定あるって分かるとつい食事制限してしまうんでしょうね…( ̄▽ ̄;)本当は良くないなとおもいつつ、朝ごはんはあんまり食べられませんでし…

34週妊婦の1日ごはん

こんにちは。 今日は私の一日のご飯でも( ^ᵕ^)♫ 【朝ごはん】 コールスロートースト コーンスープ りんご1個 【昼ごはん】 ビビンバキムチチャーハン 【おやつ】 餅入りぜんざい ふかし芋 【夕ごはん】 もち麦ご飯 レタスサラダ(たまごサラダ付) 高野豆腐の…

皮付き肉で豚じゃが

こんにちは。 今日は夕飯に肉じゃが!ならぬ、皮付きの豚バラ肉を使っての豚じゃがを作りました(*^^*) お肉が薄切りじゃないだけで見た目のボリュームがすごい!もちろんお肉の歯ごたえもしっかりしていたので満足感も凄かった…(^o^;) 今回は時間があったの…

皮付き豚バラいいねぇ

こんにちは! 今日は夫さんが豚バラ大根を作ってくれましたよ~(*^^*) 圧力鍋で作ったので味はしみしみ、大根はトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです(^○^)b さらに今回は…もしかして初めてなんじゃないでしょうか!?皮付きの三枚肉を使っているんです!…

今日はカロリー度外視デー

こんにちは。 今日は夫さんの誕生日ということもあり、お昼に焼肉食べ放題、そしてケーキを食べました(。-∀-) 本当はお昼の焼肉でお腹はパンパン!カロリーも多分超過しているなぁーと思いケーキは明日以降にした方がいいのかなぁ…なんて思ったりもしました…

あっちはイヤイヤ、こっちは大暴れ

こんにちは。 2歳5ヶ月の娘氏は(多分)絶賛イヤイヤ期。 お着替え→イヤ オムツ替え→イヤ お出かけ→イヤ 歯ブラシ→イヤ 何でもかんでも自分のタイミング以外の時は全部イヤイヤしております( ̄ω ̄;)自分の意見が出てくるのはとてもいいと思うのですが、付き合…

【業スー】とにかく楽をしたいトムヤムクンヌードル【購入品】

こんにちは。 最近後期つわりにて食欲もないし作る気力も失われつつある今日この頃。 本当にしんどい(´;ω;`) 出来ればご飯は簡単に、すぐ出来るやつで!もっと言うと誰かに作って欲しい…(^q^)← とまぁ、そんなことも言っていられない今日の私のお昼ご飯は……

魚が美味しすぎる

こんにちは。 最近魚にハマりつつある私です(*´ч`*) 実はもともと魚ってあんまり得意じゃなくて…お刺身やお寿司なら気にせず食べられるのですが、焼き魚とか煮魚ってまだ距離感というか苦手意識がありまして…( ̄ω ̄;)あんまり自分では調理したり選んだりはし…

胃が気持ち悪くて何も出来ない

こんにちは。 今日はお昼くらいから胃が気持ち悪くて、胃がムカムカしてぐったりでした(´;ω;`) そんな感じなので娘氏に色々してあげる余裕もなく…。後期つわり辛すぎる…。 ちょっと前までは何か食べたら楽になっていたのに今日は何故か食べても気持ち悪く…

32週の妊婦健診

こんにちは。 今日は妊婦健診に行ってきました! 検診結果は特に問題なし!これで一応安心! 赤ちゃんも順調に大きくなっているみたいで、推定体重が1800g。大体平均くらいみたいです(* 'ᵕ' ) 娘氏の時は体が小さいねとずーっと言われていて心配してばっかだ…

小松菜とチーズのパン

こんにちは。 私と娘氏の野菜補給と鉄分補給に小松菜を買いました!(^^) 食べやすようにとみじん切りにしてみたのですが、なんだかものすごく青臭い…( ´-` )これは娘氏じゃなくても食べるの辛すぎる…(´;ω;`) でも捨てるなんてもったいない!ということで …

買い出しだけでぐったり

こんにちは。 今日は夫氏がお休みということもあり午後は車を出してもらって買い出しに連れて行ってもらいました(^^)b 最近はもう1人でお買い物行けなくて…夫氏がいる時にまとめ買いする感じなんですよね。 体が辛くない程度にお買い物を回ったつもりでした…

後期つわりを落ち着かせるには?

こんにちは。 今日は朝からなんだか胃が気持ち悪くて気持ち悪くて…半日以上ぐったりしていました(:3_ヽ)_ でも楽になる時もあって、それは食後。 胃になにか入っている時は楽になっている気がします。でも、それが持続するのは2時間か3時間くらいなんですよ…

9ヶ月突入

こんにちは。 今日から妊娠9ヶ月へと突入です! 相変わらずお腹は重く、出来ればもう外出はしたくないな…と、引きこもりの日々を送っております(´-ω-`) というかこの間娘を抱っこして4階まで階段登ったら腰と腕が痛すぎて泣きそうになったからもう無理かな…

西松屋の初売りだ!

こんにちは! 今年はお腹が重いので…初売りは行きませんでした(^_^;)でもなんかお得なもの欲しい…なんでそんな気持ちになるのか謎( ´-` ) せっかく買うなら使うものとか必要なものがいい!ということで西松屋の初売り?というかセールに行ってきましたー!(*…

夫氏の憂鬱

こんにちは。 最近夫氏には悩みがあるみたいで…それは「夫がいる時には娘がお昼寝しない」!!! 私といる時はお昼寝と寝かしつけはあんまり気にせずともしてくれるんですよね(^_^;)というか私が寝てしまうから諦めて寝ているのかもしれませんが…( ´-` ) 日…

おせち料理の黒豆ときんとん、米に合わずおやつで食べる!二歳の娘も大満足♪ #おやつ #黒豆

こんにちは。 1月3日。 今日くらいになるとおせち料理ってほぼ食べきってしまいますよね! でも、我が家では未だに「黒豆」と「きんとん」が山のように…(-_-;)でも、食事に毎回出してもなかなか減りませんよね…米に合わないからかしら…(゜-゜) ということ…

朝から食べすぎると

こんにちは。 お正月ということで朝からおせち食べたり、お餅食べたりで夕飯は全くお腹が空かないんですよね…( ̄▽ ̄;) 幸いにも私と娘と夫しか居ないので今日の夕飯はリンゴとみかんとベビーチーズとスルメ(*´艸`)なんだか晩酌みたいな夕飯になりましたとさ(…

あけましておめでとう2024

あけましておめでとうございます! あっという間に1年…去年は半分くらいつわりと戦っていた記憶しかありません( ̄▽ ̄;)(笑) さて、早速ですが今年のおせちです!(*ˊᗜˋ*) 今年は、 〇黒豆 〇いもきんとん 〇ぶりの照り焼き 〇ちらし寿司 〇筑前煮 を手作りし…