馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばハロウィンだったな

こんにちは。 そういえば今日はハロウィンでしたね(;^ω^) すっかり忘れていた私は何事もなくいつも通りの生活をしていました(;・∀・) あ、昼ごはんに作り置きしたかぼちゃの煮付は食べたかな(笑) 夕飯もキャンプで残った食材を食べきってしまいたかったので…

キャンプから帰ってきました

こんにちは。 今朝は日の出とともに目が覚めました。 朝は6時からみんな活動し始めて、ゆっくり朝ごはんと片付けです(^_^;)娘を交代で見てせっせせっせと後片付け…どうなることかとちょっと心配でしたが、なんとか片付け出来ました(=_=;) ちなみに朝ごはんは…

ファミリーキャンプだほい

こんにちは! 実は今日は娘を連れての初めてのテント泊キャンプに来ています!(^ ^)ちょっと肌寒いけど、天気も良くてよかった! 娘氏は広い場所を走り回れるし、美味しいご飯が食べられるしでキャンプを堪能しているのかとってもご機嫌で楽しく過ごしている…

ファミリールーム行ってきました!

こんにちは! 今日はお友達と気になっていた場所へ遊びに行ってきました!(^-^) それは…カラオケのファミリールーム! カラオケショップの壁に写真が張ってあってずーっと気になっていました…(゜゜) 子供がいたらカラオケなんてできないよね…とか思っていた…

疲れが出てきたよ

こんにちは。 今日はなんだか私も夫さんもぐったりとした一日でした(゜゜) ちゃんと寝ていたはずなのに…あくびは止まらないし、なんだか眠くてぼーっとしたいる感じ…(´・ω・`)なんだかなぁ。 私は夕方に眠すぎて一回意識を失いました(◎_◎;) でも娘は元気に遊…

ヘッドセット買っちゃった!

こんにちは! 欲しくなったので買いました!ヘッドセット! 私の大好きなハードオフで購入です!!( ̄▽ ̄) 前々から欲しくなって色々ネットで見ていましたがどれがいいか分からなくて…ちょっと試しに使ってみたかったんですよね!でも、新品で買うとなるとい…

ボールプール導入しました

こんにちは。 この間お友達のお家に遊びに行ったとき、娘がボールプールで夢中になって遊んでいました。 あれ?もしかしてボールプール好きなのかな??ということを夫さんに相談して早速買いに行ってきました!ハードオフへ!!( ´艸`)(笑) なんか良さそう…

もうニット生地は使わない

こんにちは。 娘のハロウィン衣装を作りたくて…生地の柔らかさで選んでしまいました「ニット生地」。 ニット生地を使うということで、いろいろ手芸店の店員さんに聞いたところニット用の糸と針を使う必要があるとの事でしたのでそれぞれ購入。 いざ型紙を準…

Vネックジャンパースカート

こんにちは。 今回はVネックジャンパースカートを作ってみました! 生地はデニムを、縫い糸は色味をあえてグリーンにしてアクセントに! 案外綺麗にできているんじゃない??( ̄▽ ̄) パーツも少なく、直線縫いが多かったので今回はあまり悩まず完成させるこ…

買い出しは筋トレだ

こんにちは。 今日は娘をベビーカーに乗せて買い物(^ ^) いつもは抱っこ紐でだけで行っていましたが、今回はベビーカーにどれだけ乗っていられるかというのも知りたかったので使いました!あと、ずーっと抱っこだと腰が痛くなるようにもなってきたので、ベビ…

レモスコでフレッシュサルサ

こんにちは! 今回はサルサを作ってみました! カラフルで見ているだけで元気になりますね! もともと作るつもりではなかったのですが…サラダ用にトマトをカットしていた時に思いついて作ってしまいました(^_^;) トマト、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにして…

西松屋ポイントでゲット

こんにちは! 今日も今日とて娘の消耗品&おやつを買いに西松屋へ行ってきましたよ~(^ω^)西松屋って品揃えがよくて行ったらだいたい揃うし、あとポイントが溜まるしでよく選んでいます(。-∀-)あと、他で買うよりなんか安い?気がしています!これ大事!(ノ…

朝早く起きると

こんにちは。 今日は娘氏は凄い早起き! 朝5時には起きていました!珍しい!( °_° ) 昨日ちょっと早めに寝たからかな? 朝が早いせいでお腹空くのも眠くなるのも早かったのか…ご飯を食べ終わったあとはいつもより早く長く朝寝をしていました(^_^;)おかげで朝…

そば初体験

こんにちは。 今日娘氏は初めてのそばを食べてみました! そば自体はもっと早めに食べても大丈夫らしいのですが、そばアレルギーは結構激しく出るらしくて怖くてなかなか食べさせられなかったんですよね(´;ω;`) ただ、お母さんはお蕎麦が食べたいんだ…! …

Dr.Coffee飲んでみた

こんにちは! 気になったので購入してみました(^ ^) 「Dr.Coffee」カフェラテ味・キャラメルラテ味 100㎖のお湯で割るだけ! 私の感想ですが、お湯で簡単にとけました! 規定量通り作ってみましたが…カフェラテは薄味で、キャラメルラテは凄く甘かったです(×…

寝不足でねむねむだけど

こんにちは。 昨日の夜もなんだかあまり寝付けなくて、2時間~3時間くらいしか睡眠をとれませんでした。しかも夜中の4時くらいに娘が急に起き上がって来たりもして…(×_×)普段は一回寝たら朝まで起きないのに…珍しい。いや、私が気がついていないだけなのかも…

胃が痛くて全然眠れない

こんにちは。 昨日の夜中頃からなんだか胃がムカムカ、気持ち悪く感じて目が覚めてしまいそこからなかなか寝つけませんでした…(›´ω`‹ )結局寝たのは朝5時位、そこから娘の起きる時間に合わせて一回起きてご飯を食べさせた後にもう一度仮眠。と言っても寝つき…

メガネを新しくしました!

こんにちは。 子供ってメガネ好きですよね(^_^;) もれなく私の娘もメガネを触るのが大好きで…つるを引っ張ったり曲げたりやりたい放題(^_^;)おかげで私のメガネもグラグラゆるゆるなってしまいました(×_×) 眼鏡を直しにいけばよかったのですが、そのメガネは…

腰が痛い

こんにちは。 昨日の夜から気になっていた腰痛。すぐ良くなるかな?とも思いましたが、朝から腰がバッキバキ(´;ω;`)あんまりにも辛いので旦那に揉んでもらおうと思って押してもらったら痛みが…(>_<;) 昨日何したかなぁ…(@_@;) 娘を抱っこで病院連れて行っ…

娘も切れてしまった…

こんにちは。 最近の娘氏。あそこが大変なことになっていました。 supachiken.hatenablog.com 今日病院に行って診てきてもらいました! 診断結果はやっぱり切れ痔だったようで、お尻の軟膏とうんちを柔らかくする飲み薬を処方してもらいました。 飲み薬は粉…

公園デビュー

こんにちは! 今日は娘を連れて公園に遊びに行ってきました!歩けるようになった娘もついに公園デビューです!( ̄▽ ̄)まぁ、公園と言っても時間も時間だったのか貸し切りでしたが…(´・ω・`) 家より広い広場に興奮したのか、娘氏はずーっとあちこち自由に歩き…

哺乳瓶を卒業したい

こんにちは。 「哺乳瓶を使い続けると虫歯になる」 みなさんは聞いたことがありますか?私は全然知らずに、今の今まで気にせず哺乳瓶でミルクをあげていました。 娘氏には虫歯になってほしくない…! ということで、今まで飲んでいたミルクをコップで飲めるよ…

さつまいも大好き

こんにちは。 お芋の美味しい季節ですね(*^^*)娘氏はおいもが大好きみたいで小さいおいもならペロリと食べちゃいます! この間なんておいもを1つ渡しておいたら静かに1人で少しずつ上手に食べていました! 私的には食べ終わりを見てなかったので本当に全部食…

朝起きられない

こんにちは。 最近朝に目が覚めないです。 朝に目が覚めた時に娘が起きていなかったり、起きているけどゆっくりしているときは私もついついゆっくりしてしまい、気が付いたら…という感じです(◎_◎;) 朝ご飯が遅れてしまってさぞお腹が空いているだろうなと思…

デニムのレッスンバックを作る

こんにちは。 頼まれたのでレッスンバックを作りました(^^) 下半分は迷彩柄の布にしました(*^^*) 裏地には迷彩柄! なかなかかっこいいカバンができちゃいました( ̄▽ ̄) 今回はタグをつけてみたのですが、タグをつけると一気に商品ぽくなりますね(*'▽')b デ…

抱っこ紐はいつまで?

こんにちは。 今日は娘を抱っこして1時間半くらいお出かけしてきました!(*^^*) 抱っこ中はおとなしくしてくれるので、特に外出が大変とか困ることは無いのですが…それでもやっぱり9キロ後半なので、ずーっと抱っこは腰が痛くなります(=_=;) 私が座ればちょ…

雨の中の予防接種

こんにちは。 今日は天気が悪くて雨模様…本当は行きたくなかったけれど…予約していた娘の予防接種に行ってきました! 濡れないように抱っこ紐に大好きな毛布を巻いてレッツゴー!ぎりぎり娘は濡れずに病院へ辿りつくことが出来ました(*'▽') 病院では娘は案外…

風邪は治りかけてきました

こんにちは。 私の風邪はだいぶ治ってきました(^ω^) 娘はまだ鼻水を盛大に出していますが…(--;)それでも体調は悪くはなさそうです。娘もあと少しで治るかな?? こんな調子なので明日はちょっと外出出来たらいいかなと…(=_=;)というか、明日娘の予防接種を…

喉の痛みに〇〇を

こんにちは。 相変わらず喉が朝から晩まで痛い私です。 鼻水はだいぶ治まりましたが…まだ完治まではかかりそうです(´-ω-`) 薬だけでは喉の痛みがなかなか取れないので、食事やその他で喉を整えようとしています。今回私がやっているのが… 蜂蜜! ヨーグルト…

私も風邪ひきました

こんにちは。 どうやら私も風邪ひいたっぽいです( >_< ) 熱は無いのですが、鼻水と喉と痛みが酷くて…ぼーっとするし、体もなんだかぐったり、完全に風邪の症状ですね(´・ω・`;) 薬を飲んでいるせいか眠気も強く、今日一日ほとんどを寝て過ごしたような気がしま…