馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて落ち着かない!

こんにちは。 寝不足と2人のお世話で毎日バタバタしております。 夜間の授乳が終わったら朝になり、娘氏が起きてくると娘氏のお着替えにご飯。それが終わったら片付けに洗濯、部屋の掃除。そうしているうちにミルクの時間。ミルク飲んだ後に寝てくれる時もあ…

久しぶりの細切れ睡眠

こんにちは。 昨日の夜くらいから規則的にほぼ3時間おきに泣くようになってきた息子氏。そんな感じなので、ぐっすりと熟睡できる訳もなく、久しぶりの細切れ睡眠。連続して寝れるのは2時間くらい…それを何回か繰り返していると一日が終わってしまいました( ̄…

昼寝出来ない

こんにちは。 今日も今日とて育児に追われの一日でした、 と、いってもまだ寝かしつけが残っているのですが…( ´-` ) 今日はなんだか一日寝不足だなぁーと感じていたのに、何故か目が冴えていてお昼寝が全くできませんでした(´・ω・`) 子供たちが寝ている間にし…

ミルクの飲みがいいのか悪いのか

こんにちは。 今日はなんだかミルクの飲みが悪かった息子氏。 飲み始めはごくごく飲んでくれていいのですが、途中から眠くなってしまうのか飲むのを止めてしまいます。娘氏の時もそんな事があったかもしれないのであまり気にする事は無いのでしょうが…2週間…

感情が消えていく…

こんにちは。 産後から20日となりました。 今日は朝からなんだか疲れが抜けなくて頭が働いてくれなくて…イライラしているつもりは無いのですが、娘氏とか夫氏に優しくできない自分。なんでだろう、よく分からない感じ。 なんか急に感情のスイッチが切れてし…

娘氏とパン作り

こんにちは。 今日はちょっと元気とやる気があったので娘氏とパンを作りました!(^^) と、言っても生地はホームベーカリーさんに作ってもらったので、私と娘がやったのは生地で好きな形を作るところだけなんですけどね( ̄▽ ̄) 娘氏は初めてのパン生地。触っ…

子供二人は落ち着かない

こんにちは。 退院してから、数日。 夫氏、お義母さんの協力の下二人の育児を頑張っている私です!(`・ω・´) さて、今まで体験したことなかった2人の子供の育児ですが…とにかく気が休まらない気がします。三時間おきのおむつ替えにミルク、泣き止まないと…

懐かしの貝殻の根付

こんにちは。 先日のひな祭りにてはまぐりのお吸い物を食べました!そこで出てくるのが貝殻。普段はそのまま捨ててしまいますが、立派な貝殻だったのでなんだか捨てるのももったいなく感じて…そこで思い出したのが昔おばあちゃんの家で作った「貝の根付」。…

舌に口内炎ができた

こんにちは。 産後11日目となりました。 退院してからまだ数日ですが、なぜか気持ちと体的にはもっと経っているような気がしています。 そんな今日、朝起きてからのこと…なーんか口が、舌が痛いなーと思って鏡で確認してみると…出来ていました、ヤツが。舌に…

ひな祭りに桜餅

こんにちは! 今日はひな祭りでしたね(^^) ひな祭りなのでちらし寿司&はまぐりのお吸い物をお義母さんに作ってもらいました!娘氏はお義母さんのちらし寿司が大好きなので、作っている間もずっと「たべたーい!」「たべていいー?」と大興奮! はまぐりのお…