馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児についていけない

こんにちは。 現在7ヶ月。お腹も大きくなり、動くのがどんどん辛くなってきました(T_T) 特に何がつらいって...娘氏とのお出かけが辛くて辛くて(´;ω;`) そう強く思ったのは今日のお出かけ。ショッピングセンターに行ってきたのですが、ゆっくりしか歩け…

体重管理頑張ってる

こんにちは。 今日は妊婦健診に行ってきました。 妊婦健診と言えば...そう、体重測定!(もちろんエコーとか問診もあります) 娘氏の時は検診の時にちょっとでも増えすぎていると厳しく言われていたのもあってプチトラウマになっているみたいで...前回の体重よ…

夜は頭が働かない

こんにちは。 最近本当に...文章が書けなくなってきています(T_T) いや、本当に頭働かなくて...特に夜は!!私の生活リズム的に夜にブログ書くことが多く、例えば夕ご飯食べた後ととか寝る前とかに「さぁ、今日何あったかなー」とか考えるんですが、思い浮…

おこた出しました

こんにちは。 もうすっかり毎日朝晩は寒くなりましたね。我が家では先日からストーブを出し、そして最近コタツを出しました。 いやー、久しぶりに入ったけれど、コタツってやっぱり暖かいなぁ(*´∀`*)入ったらなかなか出られなくなってしまうけれど(笑) 娘氏…

どんぐり大漁!

こんにちは、 今日はお昼ご飯を食べたあとに散歩も兼ねて公園へ!広い公園なので沢山歩けるし、娘氏も遊べる遊具もあるのでいいかもと思って(*^^*) しかもそこの公園はどんぐりが沢山落ちているんですよね!少し前に行った時も拾ってきたんですけど、娘氏が…

すぐ疲れる

こんにちは。 最近なんだかすぐ疲れちゃいます…(´・ω・`) 特に何もしていないのに体がだるいし、やる気も起きないし…とにかく疲れたーって感じ!(^o^;) こんな感じなので娘氏に対しても余裕がなくって(T_T)例えば部屋を散らかしているのを見たり、ご飯を食べ…

うまく遊べない

こんにちは。 娘とうまく遊べなくて悩んでいる私です。 特に家の中での遊び。娘がやりたいことやっているのを眺めたりお話したり歌を歌うのはまだいいんです。「あれやって、これやってー」というのがしんどくって…(ー_ー;) 始めの数回は「いいよーいいよー…

31歳になったどー

こんにちは。 ついに今年も来てしまった…私の誕生日。 今年は31歳。 31歳ということで安直ですがサーティワンのアイスケーキを注文してみました(≧▽≦)♪ 6種類のフレーバーにクリームやチョコがトッピングしてあってビジュアル最高!テンション上がります(^○^)…

パン食べ放題

こんにちは。 今日はお出かけがてら娘氏と2人で外食チャレンジしてきました!(く`・ω・´) 2歳の外食…簡単そうに思えますがこれがなかなか難儀…( ´-` ) なにが難しいって食べムラが激しい!(T_T) 頼んでも食べてくれないなんてあるある。 娘氏が食べるかな…

つい食べ過ぎちゃう

こんにちは。 いやー、すっかり秋ですね(*^^*) 秋と言えば食欲の秋…。食べ物が何でもかんでも美味しく感じてくるような気がします。 私にも食欲の秋が到来したみたいでここ1週間はあれこれ食べてしまい、しかも沢山食べちゃって食べすぎてしまうことが度々…(…

掃除してばっか

こんにちは。 今日は子供部屋の掃除。散らかっているおもちゃとか絵本とかを片付けることに! 元々散らかってもいいように作った部屋ですが、やっぱり散らかっていると落ち着かない…。しかも今日は三角のブロック踏んでめちゃくちゃ痛かったし(T_T) とりあ…