馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちの準備で泣いた

こんにちは。 そろそろおせち料理の準備をしなくちゃいけないなと思う時期ですね! 今年は私が作ってみたいなーと思ったので、いつも作っている「ちらし寿司」と「筑前煮」に加えて「黒豆」と「きんとん」を作ることにしました(*^^*) さて、まずは黒豆。 こ…

トイザらスでプレママ特典

こんにちは! 先日トイザらスに買い物をしに行った時にレジにて「妊娠中の方はお声がけ下さい」(文章違ったらごめんなさい)というような貼り紙を見つけ聞いてみたところ、ブレママ特典の案内をしてもらいました。そして、その日のうちに…貰っちゃいました!…

昼間の食べ過ぎによる弊害

こんにちは。 最近…というかちょっと前くらいからでしょうか。昼ごはんを沢山食べると夕ご飯までにお腹が空かないんですよね(´-ω-`) そういう日は夕ご飯を抜いたりしていましたが…妊婦になってから?なのか、夜中に空腹で目が覚めてしまうように!(>_<。) …

30週妊婦健診

こんにちは。 今日は30週の妊婦健診に行ってきました。 体重はクリスマスやら旅行やらで食べすぎてしまったので、増えすぎてないか心配でしたが…ギリギリ調整ができて特に何も言われず(^_^;) エコーでの赤ちゃんの様子も特に問題なし!との事でした(○-∀・)b …

クリスマスプレゼント

こんにちは! 今日はクリスマスですね!(*´ω`*) 今年も悩みましたが、娘氏のプレゼントはこちらにしましたー"(ノ*>∀<)ノ 「まいにちのことばずかん」! 以前誕生日に買った「はじめてずかん」の続編なのかな?「はじめてずかん」は買ってからものすごくハマっ…

30週になりました

こんにちは。 現在妊娠してから30週へ突入しました。 30週にもなるとお腹の出方が凄くて…お腹が重くて重くて仕方ないです( ´-` ) しかも前にお腹が出るのもあって、それを支えようとして反り腰になってしまい…腰痛も出やすいんですよね(´;ω;`) あとほんと…

体重増加がえぐい

こんにちは。 妊娠8ヶ月になってから急にお腹が出てきたような...それに伴い体重もガッ!と増えてきてしまいショックを隠せません( ̄□ ̄Ⅲ) しかもお腹が出てきたせいで歩くのもしんどくて...(´;ω;`)もちろんゆっくりしか歩けないし、長時間歩くのもきつく…

寝起きのこむら返り

こんにちは。 今朝目が覚めたと同時にこむら返りを起こしました。めっちゃ痛くて飛び起きました( ̄▽ ̄;) しかも何故か今日1日こむら返り起こした側の足のふくらはぎは痛いまま...立ったり座ったりがちょっと辛かった(´;ω;`) 妊婦になるとこむら返り起こし…

後期つわりしんど

こんにちは。 多分後期つわりに苦しむ8ヶ月妊婦です。 もう朝からとにかく気持ち悪くてしんどくて...何食べても飲んでも胸焼けしてるし気持ち悪いし吐きそう(´;ω;`) こんな感じなので娘氏と遊んであげたりしていても途中でギブアップ。ずーっと座ってたり…

おでんに野菜入れたい

こんにちは。 おでんが美味しく感じる季節になってきましたね\(^o^) / おでんと言えば大根にこんにゃく、練り物等をお出汁で炊いたものなので一見ヘルシーですが、野菜が足りないのです! なので、どうにか野菜追加したいけれど、おでんって何が合うのかしら…

気持ち悪いけどお腹が空く

こんにちは。 妊娠8ヶ月へ突入しました! 相変わらずあんまり実感ありませんが、いよいよ妊娠後期となりました。 妊娠後期に入り気になってきたのは…「吐き気」と「胃もたれ」、あと…「空腹」です(笑)前の二つは全然笑えませんが、なんでか食べても食べても…

また風邪ひきました

こんにちは。 妊娠七ヶ月後半…また風邪をひいてしまいました(゚д゚lll) 最近朝晩の寒暖差が激しかったり、空気が乾燥しているせいかしら…(゜゜) 初めに風邪っぽい症状が出たのは娘氏。最近寝ているときに鼻が詰まったり咳しているなー…なんて思っていたら私も…