馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で寝落ち

こんにちは。 今日は娘氏のお昼寝タイムは12時ちょうどでした。午前中家にいると高確率でこの時間に寝がちなんですよね(^∀^;) それはそれで私は娘氏が寝ている間に私はお昼ご飯を食べ、デザートまで食べてまったりタイム…(* ^ω^ *)ひと時の息抜きタイム! そ…

ねぇねぇが凄い

こんにちは。 おしゃべりがまた一段とレベアルアップした娘氏。最近のお気に入り?は、「ねぇねぇ!」「これ、なーに?」です。 これを一日中言って来るんですよね(^∀^;) 答えてあげるとニコニコして喜んでくれるので私も頑張って応えてあげているのですが……

抱っこで筋肉痛

こんにちは。 今日はなんだか朝から腕が痛い。 伸ばしたり曲げたりするとズキっと痛むこれは…多分筋肉痛だ(;-ω-) 思い当たる節と言えば昨日買い物に娘氏とお出かけしてきたんですが、途中から疲れてしまったのか抱っこ抱っこになってしまい…。下ろしても…

娘氏、自ら就寝

こんにちは。 今日は朝から地域のごみ掃除の参加。午後は暇だったので散歩とお買い物へと出かけてきました。 お昼寝を挟んだとはいえ、今日は普段より沢山動いた為娘氏は疲れていたみたい…お風呂から上がったあとそのまま寝てしまいました(;´・ω・) しかも自分…

お肉おいしーね

こんにちは。 私、いままであまり手を出そうとしていなかったので娘氏はお肉ってあんまり食べないんだろうなーと思っていました…(゜゜) どちらかというと肉より魚。魚食べているんだからいいかなーと思っていたんですけど…先日の食事指導の際に魚や大豆だけ…

しゃべるの楽しい娘さん

こんにちは。 娘氏、またしゃべれる言葉か増えてきました(*^^*) 特に色に関してははっきり発音していて、「あか」「あお」「きいろ」なんて言っています!ただ、緑はちょっと言いにくいのか「みーみ」と言っていたりしていますが(^▽^;) あと、最近では「ねぇ…

娘氏初めての歯科検診

こんにちは。 今日は娘氏の初めての歯科検診! 本当は一歳半の時に受けるはずだったのですが…なかなか都合が付かず今になってしまいました(;´・ω・) 今回の歯科検診は市が行っているもので、歯科検診だけでなく育児や食事に関する相談することができました。普…

お家で回したい

こんにちは! ついに…ついに買ってしまいました…! 「おウチで楽しい回転ずし」 気になるけど買うか迷う商品ベスト10位に入りそうなやつ(笑) 箱に入っている握りずし型で握ってもよかったのですが、今回はコストコで買ったお寿司を回してみました! おぉ…め…

高野豆腐でおやつ作る

こんにちは! 今回は高野豆腐を使ってのおやつを作りました! その名も…高野豆腐クッキー! クッキーと言っても小麦粉不使用! 使うのは高野豆腐と豆乳とお砂糖だけ!写真の緑色のやつは味変で抹茶パウダーを使っています(*^^*) 高野豆腐を薄く切って、豆乳…

とりわけで3品つくる

こんにちは! 今日の夕飯は肉じゃが! その事を夫に話したら、「それなら具材分けてもらってカレー作ろうかな」と言われたので、とりわけでカレーを作ることに! そして、せっかくカレー作るなら娘氏のカレーも作っちゃおうか!ということで最終的には3つに…

コストコで爆買い

こんにちは! 友人のご好意でまたまたコストコに連れて行ってもらいました!本当にありがたや…!(>人<;) さて、コストコも2回目ということで買いたいものをある程度リストアップしてから行ってきました! 今回の狙いはずばり「日用品」! 前回のトイレットペ…

石鹸まみれの娘氏さん

こんにちは。 今日ちょっとやりたいことが立て込んでいて朝からずーっとバタバタ。 娘氏に構ってあげることはあまりできなかったなぁ…と思っていましたが、あんまり気にしていないのか普段通り自由人。そこは助かったんですけど…ふと、何しているのかな?と…

久しぶりのIKEA

こんにちは! 今日は天気も悪いし、公園には行けないな…じゃあIKEA行くか!!← ということでIKEA行ってきました!('-'*ゞ IKEA行くの久しぶりすぎ!前行ったのいつだっけ?ってくらい(^_^;) さて、家族3人でIKEAに行ってきたのですが…まぁ、大変でした(´;ω…

乗ベビーカー拒否

こんにちは。 最近娘氏にベビーカー乗りたくない時代が到来した模様…。 今までは重いけど抱っこと歩いてもらうのでなんとかなっていましたが、今日は気温も高く行こうとしているところは徒歩で20分程…。 抱っこだとしんどいだろうな、私が。と思って娘氏に「…

急な寝言にビビる

こんにちは。 夜中に娘氏がわーっと泣いて起こされることは度々ありました。大体はトントンしたり抱っこしたりすると落ち着いて朝まで寝てくれるのですが、今回に限ってはちょっとびっくりすることが起こりました…。 いつものように泣き出してしまった娘を落…

めっちゃひじき好き

こんにちは。 最近の娘氏のお気に入りメニュー、それは… 「ひじきの煮物」!!! なぜ!?と思うのですが、私も夫氏もひじきの煮物は美味しいから好きなんですよね! 娘氏がよく食べてくれるし、私も食べたいってのもあるので作るのですが…作ったら2日か3日…

口角炎が辛い

こんにちは。 数日前に出来た口角炎で日々のQOLが下がってきています…。 口角炎とか口内炎ってできたら著しく生活に支障がでるし、なにより治りにくいからほんと困りますよね( ノД`) 口角炎って口の端が切れてしまうやつなんですけど、口を大きく開けるとかさ…

後回しよくない

こんにちは。 最近ブログを後回しにしてしまいその日のうちに書けずにいます。 よくない、非常によくない。 よくないとは思っているのですが、なんか頭働かないというか、文章考えられなくなってきてしまって…「思いついたら~」とか、「寝かしつけ終わってか…

46cmのビックピザを食す

こんにちは! 今日は友達との食事会! 今回は私が気になっていたお店でテイクアウトしてきました~(*^^*) ということでピザ! なんとそのサイズ46cm!超ビック!( °_° ) これで3000円しないのは神すぎる!⸜(*˙꒳˙*)⸝ 味は4種類のやつにしました(*^^*) 大きい…

節約したい

こんにちは。 先日夫氏の休暇の為にあちこち旅行をしました。 なので…今月の出費が半端ないんじゃー!!!(´;ω;`) そんな感じでお金を使い過ぎてしまったと感じているので… できれば給料日までなんとか節約して過ごしたい…っ! ということで自分が出来そう…

やる気も元気も余裕もありません

こんにちは。 数日前から急に体がだるい私です。 そのせいかやる気も出ないし元気もないし…そんな感じなので夕方から寝込んでしまったりすることも度々…(´・ω・`)なんというか夕方くらいになると立ったり座ったりしているのがしんどくなってくるので横になる…

鰤ブリぶり

こんにちは! 昨日スーパーで何故かブリがめちゃ安だったので予定はありませんでしたがつい買ってしまいました( ̄▽ ̄;) ということで今日はブリ料理だー! せっかくなので普段作らないものでも作ってみようかな?とレシピサイトを眺めていたら、良さげなもの…

めんつゆ作る

こんにちは。 今まで家でつかっていた麵つゆを使い切ってしまいました(;´・ω・) 煮物に麺類に…なんでもかんでも麵つゆを使っていたのでなくなってしまうと…料理する気が起きなくなっちゃったなー…(゜゜)← 買うしかないかな?と思って買いに行ったら意外と麺つ…

とりあえずこどもの日っぽいことを

こんにちは。 今日はこどもの日ですね!\( ゚∀ ゚)/ と、言ってみたものの、今回は本当に何も準備していなくて…(;`・ω・´)鯉のぼりも食事もなーんにも無かったのですが、それだとつまんないかな?と思い立ったので慌てて鯉のぼりケーキ作りました( ^_^ ;) あわ…

お買い物にはカゴが欲しい

こんにちは! 娘氏とお買い物にいくと必ずと言っていいほどカゴを持ちたがります(^_^;) いや、気持ちわかるよ。 でも、カゴは娘が持つと床にすってしまうし、大きいので持ちにくそうだし、ものを入れて持たせるのも…( ´-` ) 結局私が別のカゴを持ってお買い…

祝日の公園はやばい

こんにちは。 今日は天気もいいし、夫氏もいるし、せっかくなら公園でもいこうか!と近くのちょっと大きい公園に行ってきました!! 公園は案の定…祝日ということもあって人がめっちゃいるやん…(;´Д`)いや、分かってはいたけど、こんなに人がいるとは…とび…

欲しいのはお湯です

こんにちは。 私はよくコーヒーや温かいお茶を飲むのですが、いちいちお湯を沸かすのってめんどくさいですよね。あと、ガス代ももったいないですし(゜゜) そうか、保温ポット買えばいいのか…! 実は夫氏の実家が大きな保温ポットを使っていて、大人数でなん…

初めてのソイ!

こんにちは。 今夜のメインは煮魚にしようとスーパーでいいのが無いかなーと、探していると…親切な人が「このお魚、煮付けにするとすごく美味しいよー!」と教えてくれたので買ってみました(^^) それで作ったのがこちら! ソイの煮付け! 見た目最高!おいし…