馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

遅くなりましたが

こんにちは。

 

私事ですが…実は2人目を授かりました!!!

ちなみに妊娠5ヶ月です!(*^^*)

 

今は落ち着いているのですが、最近までとにかくつわりが酷くて…吐いてしまったり、起き上がれないことも…そしてなにより頭が働かなさすぎなーんにも出来ませんでした(>ω<;)

久しぶりの妊婦生活。こんなに辛いものだったっけと憂鬱になることもありますが、授かったのは嬉しいし、元気に生まれてきて欲しいという気持ちでいっぱい!(≧▽≦)

 

ただ、1人目の時と違う点が1つ…それは「体調悪くても子供の世話をしなければ!」ということ。

 

特に辛かったのはご飯の準備!

 

1人目の時は自分のご飯の世話だけで良かったからサボったり適当なもので済ませられていたけれど、子供がいるとそうもいかず…(´-ω-`)とにかく食べてくれそうなお惣菜やレトルトをスーパーやコープで買って揃えていました。それが結構楽なのと、私がまだ料理する気力がないので今も続けていますσ(^_^;)

 

1人目の時と違って上の子がいると何かと妊娠生活が違うし大変だししんどいんだなぁ…

と、以上がブログが不定期更新になってしまった言い訳でしたとさ!( ̄▽ ̄;)←