馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今夜は中秋の名月ですね

こんにちは。

 

今日は中秋の名月ですね!

ということで、バタバタしていて十五夜には作れなかった白玉団子を今日作ってみました(●´∇`●)
f:id:supachiken:20230929153608j:image

白玉に井村屋のぜんざいをかけただけの簡単なものを(^_^;)井村屋のぜんざい、電子レンジで出来てそして美味しい!しかも量もちょうどいいなんて…なんて便利なんだ!( ̄▽ ̄)

 

ちなみに娘氏は何故か食べてくれませんでしたとさ(´-ω-`)

もちもちで美味しいのにー。

 

一年に一回くらいしか白玉作らないのですが…ツルッとした白玉に小豆をかけて食べるのはやっぱり美味しいですね(*^^*)b

 

さて、メインの月でしたが…綺麗に見えたのは一瞬。雲が出ていたので出たり隠れたり…(´・ω・`)

それでも満月っぽい月が見れたので満足でした!