馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おやつを食べるならこんなのを

こんにちは。

 

娘さんの最近のおやつ(^ ^)

f:id:supachiken:20221030112710j:image

干し芋です!

ふかし芋も好きですが作るの面倒だなと思った時に食べさせてみたらハマったみたいで、干し芋あげたらずーっと食べています( ̄▽ ̄;)

 

あと、食べさせられるかなー?と思って買ってみたものです(*^^*)
f:id:supachiken:20221030112722j:image

甘栗とかおからなら食べられそうだなーと思って!(^ ^)食べさせて見たところお気に召したのか凄いねだってくるように…(^_^;)

 

あ、黒ごまきな粉は私用です(●︎´▽︎`●︎)

はちみつが入ってるのとちょっと甘さが強いので、娘氏にはまだ早いかな…?(´-ω-`)

 

最近おやつを選ぶ時は娘が食べられるかな?を考えて買うようになってきている私です(^^;)

 

ベビーせんべいもいいですが、甘いものはクッキーではなく芋とか栗だったら罪悪感なく食べさせられますよね(≧ω≦)食物繊維あるからいいかーとか、歯ごたえあってゆっくり食べてるからいいかーとか、思って食べたいだけあげています(。-∀-)

 

大人と一緒のものを食べたい欲求があるみたいなので、一緒に食べられるのもいいです(^ ^)あと、カロリーも低いのも私に嬉しいトコロ(笑)( ̄▽ ̄)

 

ただ…娘よ。

食べないのにおやつをねだるのと、自分じゃなくて私に食べさせようとするのだけはやめてくれないかしら…。