馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

野菜とオレンジのケーキ

こんにちは!

 

今回は生のオレンジをつかってオレンジケーキを作ってみました(*^^*)


f:id:supachiken:20230208204909j:image

材料が、卵、砂糖、油、小麦粉、ベーキングパウダー、オレンジ、野菜ジュースを入れてみました。

 

砂糖控えめで作ったので子供も食べれるかな?

とか思って女子会で出したら「美味しい」といってお友達もお子さんも食べてくれてめっちゃ嬉しかったです(^^)b

 

でも、全体の半分くらい私の娘が食べていたんですよね…( ̄▽ ̄;)

 

食べてくれたのは嬉しいけど、なんでやねん!とつっこみたい気持ちです(笑)

 

最近作るものが「子供が食べられるかどうか」で考えるようになってきました(^∀^;)どうせならみんなで一緒に食べれるものがいいもんね!

 

でも、一緒におやつ食べるの楽しいけど…いつも食べてたら痩せないんだよなぁ、これが(A^_^;)うーん!難しい!!←