馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お麩レンチトースト

こんにちは。

 

今日はお麩を使って朝ごはんにフレンチトーストならぬ、「お麩レンチトースト」を作りました!ヾ(●´∇`●)ノ

 

卵、牛乳、砂糖で作った卵液に乾燥したお麩を投入!パンよりはしみるのが遅いので時間かけた方がいいかも…。


卵液が全体に染みたらバターを溶かしたフライパンで焼き目がつくまで焼いていく!

 


f:id:supachiken:20230113193851j:image

お麩レンチトーストは砂糖を少なめにして、りんごジャムを合わせて食べることに!盛り付けが下手( ̄▽ ̄;)

 

食感はちょっぴり固め。歯ごたえがあるので何度も噛んで食べるので早食い防止になりそうです(^ ^)

 

娘にも食べさせてみたら気に入ってくれたようで手づかみでどんどん食べていました!いいね!

 

パンよりカロリーも低いし、タンパク質が豊富なので定番の朝ごはん、おやつとして見てもいいかもです(○-∀・)b