馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【レトルトカレー】今すぐカレーが食べたい【第二弾】

こんにちは!

レトルトカレー第二弾です!

第一弾から2日しか経っていませんが、カレーが食べたくなったのでまたレトルトカレーを買ってきました!カレー大好き!(≧▽≦)

今日はこちらのレトルトカレーです!

f:id:supachiken:20201108184244j:plain

左「肉旨ビーフキーマカレー

右「熟成玉ねぎとブイヨンのローストオニオンカレー」

 

後、レトルトカレーを買って気が付いたことがあるんですが…最近湯煎ではなくて電子レンジで温めるタイプのものが多いですね( ゚Д゚)お湯を沸かす必要がないのですぐに食べられるのでめっちゃ便利!時間がないときに助かります(*^^*) 

 

さて、今回はご飯の盛り方にも工夫をしてみました(^^♪

サラダ付きで健康に気を使っているアピールも忘れずに( ´艸`)

f:id:supachiken:20201108184246j:plain

↑「肉旨ビーフキーマカレー

肉肉しいです!辛さは「中辛」のようですが、ほとんど辛さは感じず…お肉がたっぷり入っているので満足感たっぷりです(*'▽')タコスやタコライスの時にタコミートとして使ってもおいしく食べられるような感じがしました!

オススメ度★★☆☆☆

お肉度★★★★☆

食べやすさ度★★★★★

 

 

 

f:id:supachiken:20201108184302j:plain

↑「熟成玉ねぎとブイヨンのローストオニオンカレー」

玉ねぎの甘さが強いカレーです!もう少し辛みがあってもいいかも…?カレーというよりハヤシライスのようなさっぱりとした味でした!

オススメ度★★☆☆☆

甘さ度★★★★☆

スパイシー度★★★☆☆

 

でもレトルトカレーって便利ですよね(^^)カレーを作るときには1人前や2人前など少ない量を作るのって結構大変でして…どうしても作りすぎ過ぎちゃうんですよね(;´・ω・)しかも、沢山余っているとついついお替わりしちゃいますよね(;^ω^)レトルトカレーなら1食分しかないのでお替わりは強制的に不可能なので、実は食べる量減っているかも…?( ´艸`)あと、二人なら1食でいろんな種類を楽しめるのもいいですよね(・∀・)b

レトルトカレー有能です!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)
バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村