馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

やっぱりカレーは〇〇〇だね!

こんにちは!今回もカレーネタです(笑)

さて、カレーですが、おいしいですよね(^^)

そんなみんな大好きなカレーをよりおいしく食べる裏技(?)を見つけたので紹介します!

f:id:supachiken:20200926190121j:plain

Berutaさんによる写真ACからの写真↑

写真だけでもうおいしそうですね(^q^)

レストランで食べたり、家で食べたり…自分で手作りのもの、誰かに作ってもらったもの、レトルトのもの、いろいろあります。私はたくさんあるカレーの中で中で最もと言っていいおいしいカレーを考えました。

それは…「キャンプカレー」 !!!

最近映えるBBQやステーキ、アヒージョなんかの料理に押されていますが、やはり原点にして至高!それはカレーではないでしょうか!?キャンプファイヤーなどの定番!学生時代に林間学校などで作ったことある人も多いのではないでしょうか。

そんな我が家ですが、キャンプに行く時にちょいちょいカレー作ってます!

だってカレー意外と簡単だし、失敗が少ない!あと、使う食器が少ないので洗い物も少なくて済みます。野菜も家から切っていけばもーっと楽になります。ついでに焚火でご飯を炊いてしまうのもいいですね!おこげができればなお良し!

ジップロックかタッパーをもって行けば持ち帰りにも便利です!

ちなみに…実は最近もカレーキャンプやったばかりです(笑)( ̄ー ̄)

 ↓以前のキャンプの画像↓

https://www.instagram.com/p/CFgsE_Qlxlu/

今回はカレーキャンプ△

テール肉カレーを作ったよ(・∀・)b
#鹿児島 #鹿児島キャンプ場 #オートキャンプ場 #アウトドア #アウトドアごはん #キャンプ #キャンプ場 #キャンプ場ごはん #馬キャン #🐴 #カーサイドタープ #設営完了 #logos #coleman #captenstag #アウトドアグッズ #キャンプグッズ #火起こし #休日アウトドア #趣味の時間 #焚き火台 #バーベキュー #食べすぎ注意 #美味しい #また行きたい

 

バーベキューでお肉を焼くのもいいけれど、カレーもいいよね♪

キャンプの予定がある方、次回はぜひカレーを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】