馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

手がカッサカサで辛い

こんにちは!

寒ーくなってくると乾燥が気になりますよね。手指の乾燥、肌の乾燥、唇の乾燥、喉の乾燥…特にこれからウィルス感染が気になり始めるので加湿が欲しくなってきますね(-.-;)

 

しかし、今回は手指の乾燥について!昨今ではウィルス感染を防ぐために頻繁な手洗い、アルコール消毒が重要になっています。そうやっていると案の定手はカサカサに…しかも、悪いのが、「カサカサになる→ささくれが出来る→気になる→触る→またささくれが出来る→触る→…以下無限ループ」に陥ります(´ºωº`)

しかもささくれると、アルコールが染みるのも辛いです( ´・ω・` )

 

そうならないためにもハンドクリームが欠かせません!私が今使っているのはこちら!



f:id:supachiken:20201208215316j:image

香りでと値段で選んでいます(笑)ブランドとかは気にしていません(・∀・)b好きな香りは気分によって変わったりしますが、「ベリー系」と「はちみつ」が特に好きです(^-^)どちらも美味しそうな香りです(^q^)

 

余談ですが…ハンドクリームやリップクリームって使い切るのちょっと大変ですよね(笑)使い切る前に使わなくなって、欲しい時に見つからなくてまた買ってしまう…そして見つかる(笑)そんな経験ないでしょうか??私はよくやってました!(≧▽≦)

ただ、リップクリームなんかは特に唇に使うものなので…古いものは雑菌が繁殖している可能性もあるので捨てて新しい物にした方が良さそうです( ̄▽ ̄;)

 

今日も夜は冷えますね。体調も崩しやすくなっているので、こんな日は免疫力をあげるため、ホットミルクに蜂蜜を多めに入れて早めに寝るのに限ります。皆様ご自愛くださいませm(_ _)m