馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夫さん謹製チャーシューラーメン

今日の夕食に夫さんがお手製のチャーシューと味玉を使ってラーメンを作ってくれました(*^○^*)


f:id:supachiken:20201209224258j:image

完成度高スギィ(白目)

魚介醤油の喜多方ラーメンをベースに手作りのチャーシューと味玉…

めちゃウマでしたヾ(●´∇`●)ノ

記事にすることも特に思いつかなかったので、せっかくなので夫さんにレシピを聞いてみました( ̄▽ ̄)

 

夫さんレシピ公開

[ チャーシュー]

①豚バラ肉の塊を糸で縛る

②表面を焼いて焼き色を付ける

③水、酒、醤油、ニンニク、焼いた肉を圧力鍋に入れ加圧する(加圧時間約40分)

④冷ましてから切る

 

[ 味玉]

①沸騰したお湯に冷蔵庫から出したばかりの卵をいれて、弱火で6分、強火で1分茹でる

②流水で冷やしながら卵の殻をむく

③チャーシューのタレにつけておく

 

どんどん夫さんの料理スキルが上がっていきます( ̄▽ ̄;)私もちゃんと真面目にやらないとです!( ^_^ ;)