馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【第2弾】レースカーテンオキシ漬け

こんにちは!

引き続き大掃除シリーズです!今回はカーテンのオキシ漬けをしていきたいと思います(*´∀`)♪とはいえ…オキシクリーン高いんですよね…Amazonでポチろうかとも悩んだのですが、使いきれなさそうだし、置く場所にも困りそう…悩んだ末に百均に使い切りのやつが売っているので、それを使っていきたいと思います(*´艸`)


f:id:supachiken:20201227224341j:image

今回は3つ使いました(^ω^)

漬け置きするので本当はカーテン丸ごと!と思いましたが、乾かないのも嫌だなぁ…と挫折( ̄▽ ̄;)カーテンそのうち一つ一つやるつもりです。なので、今回はすぐ乾きそうなレースカーテンだけを漬け置きしました!

お湯で漬けると効果的らしいので、お風呂にお湯を溜めて…レースカーテンだけを放り込み、このまま3時間つけておきます!(長い!)

 

 

 

さて、その結果は…!


f:id:supachiken:20201227224830j:image

水くっっっっろ!(白目)

多分半年~1年ぶりに洗濯しましたが…レースカーテンってこんなに汚れていたんですね(´×ω×`)ちょっとショック!でも沢山汚れが出て嬉しい(笑)

その後シャワーを使い泡を洗い流し、洗濯機で脱水、後は乾かすだけです(*^^*)

 

オキシ漬けは時間がかかりますが、洗濯しにくい物を綺麗にできるのがいいですね(・∀・)b

いつか本物を買って使ってみたいです(笑)