馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤か緑かと言われれば、どちらかと言えば蕎麦

こんにちは!

今回は久しぶりに食べたくなったので、お昼ご飯にどん兵衛食べました(*^^*)

ちなみにですが、私はどちらかというとたぬき派です(^ω^)天ぷらが乗っているのもいいですし、お蕎麦なのもいいですよね(∩´∀`∩)


f:id:supachiken:20201228203832j:image

皆様はどっち派でしょうか??

 

そういえば、食べ比べをしたことはありませんがどん兵衛は東日本と西日本で出汁が違うらしいですね!そうでなくても、出汁の色が東日本だと黒色、西日本だと黄色と色が違うって言うのはよく聞きますよね!

 

かくいう私も出身が関東なもので…初めて西日本のおうどんを食べた時の衝撃!スープが黄色いんですよ!!え?どうやって作ってるの!?という感じでした(笑)カルチャーショックです(*´艸`)

 

ちなみに私ならば…

東日本のスープを作るならこれ!

寿がきや デカサイズ1L徳用だしつゆ 4本

西日本のスープを作るならこれ!

ヒガシマル醤油 うどんスープ8g(50P

どちらもオススメです(・∀・)b

寒い日はおうどんやお蕎麦を食べて温まりたいですね(●︎´▽︎`●︎)