馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

漬け置き洗い用の桶を買いました

こんにちは!

 

漬け置き用のバケツが欲しかったので、ホームセンターなどをいろいろ見回ってみたのですがなかなか見つけられず(´;ω;`)仕方がないのでAmazonで探したところ…よさそうなものを見つけてしまいました( ´艸`*)

 

イセトウ ソフトタブ 12L Y I-513

イセトウ ソフトタブ 12L Y I-513

  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: ホーム&キッチン
 

気に入った理由は3つあります。

 

まずは「折り畳みができる」こと!径は大きいですが、ぺちゃんこになるのでどこかにもって行く時はかさばらなさそうです!これから出産の為に入院中する予定ですし、その時にでた洗濯物はこの桶を持って行って漬け置きしようかと考えています(^O^)

 

次に「12ℓのサイズがちょうどいい」ことです。漬け置き洗剤の1プッシュ分でが水6ℓ分の洗濯が出来るので、6の倍数で入れられるやつがよかったんですよね( ̄▽ ̄)

そうすれば水の量を量る必要はないですから(・∀・)b

 

最後に「引っ掛けられる穴がある」こと!バケツや桶ってどうしても底が乾きにくくて、水垢が溜まってしまったりして汚れて見えるのが気になりますよね(~_~;)なので、乾かしやすいものがいいなーと、思っていました。この商品はフックの穴があるので、使用後に引っ掛けて乾燥させられそうですし、天気がいい日には外に干したらいいかもしれませんね(^ω^)

 

早速赤ちゃん用品の水通しに使いました(*'▽')

水を入れてみたところ、重かったですが結構しっかりしているので持って移動するくらいでしたら余裕で出来ましたよ!

 

洗剤は漬け置き以前記事で取り上げたものを使っています。

supachiken.hatenablog.com

 

夜のうちに漬けておいて明日の朝に脱水して干すだけ!

漬け置き洗剤同様、この折り畳み桶もこれからめっちゃ使いそうです(≧▽≦)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村