馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

パングラタン専用パン

こんにちは!

今日のご飯は何にしようかなーと悩んでいた時におもしろいものをみつけました!(>艸<)パンで出来たスープカップ、「スープカップパン」です!
f:id:supachiken:20210126195300j:image

スープを入れてもよし、シチューやカレーを入れてもよし様々なアレンジが出来そうです( *´꒳`* )今回はこの「スープカップパン」を使ってパングラタンを作りたいと思います(*´∇`*)

 

中にグラタンを入れ、チーズを乗せて…トースターでこんがり焼けば…
f:id:supachiken:20210126195611j:image

完成です!美味しそー(^q^)

グラタンは市販のマカロニグラタンの素を使って作っています(●︎´▽︎`●︎)マカロニとパンで炭水化物ばかりですが、そこはご愛嬌( ̄▽ ̄;)パン自体に味がほとんどないので、中のグラタンの味でしたが、サクサクの食感でとっても美味しかったです(≧∇≦)

あと、グラタンが漏れるかと心配でしたが、全然大丈夫でした!( ‘-^ )b

 

あと、パングラタンだと足りないかなーと思い、ミートソースパスタも作りました( *´꒳`* )麺はフィットチーネを使ってます!


f:id:supachiken:20210126200005j:image

【ミートソース】

牛豚合い挽き肉

トマト缶(ホール)

玉ねぎ

ニンニク

コンソメ

塩コショウ

 

ミートソースを作る時はまとめて作ってしまいます(;´Д`)でも、あるとミートパスタやミートグラタンがすぐ食べれるので便利です(>艸<)パイで包んでミートパイにしても美味しいかもしれません(^.^)

ちなみにこだわりポイントはホールトマトを使うところです!なぜかカットよりホールの方が味が濃い気がするんですよね…私だけかな?(;・∀・)

 

今日おもしろいものを見つけて美味しいものが食べれて大満足ですヾ(●´∇`●)ノ