馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

プロテインパンケーキ

こんにちは!

今日は朝食にパンケーキが食べたくなったので焼いてみました(*´∇`*)火加減を間違えて少し焦げてしまいましたが…( ̄▽ ̄;)
f:id:supachiken:20210125055237j:image

今回はプロテインと小麦粉を使ってのパンケーキです(●︎´▽︎`●︎)初めて作りましたが、結構美味しくできた気がします(*´∀`)♪

 

【材料】(2人前)

プロテイン:30g

小麦粉:30g

ベーキングパウダー:5g

卵:1個

牛乳:100㎖

砂糖:大さじ1

 

材料を混ぜてフライパンで焼くだけ!プロテイン買ったはいいけれど余ってしまっていたのでちょうど良かったです(>艸<)甘さが少なそうなので砂糖を追加しましたが…入れずに食べる時にメープルシロップや蜂蜜をかけてもいいかもしれません(^.^)

焼きバナナは耐熱皿にバナナと砂糖を入れて電子レンジでチンしただけです。パンケーキ自体の甘さが足りなさそうなので作りました( ´ω` )

 

これからはプロテインと小麦粉と卵があればいつでもパンケーキが出来ますね!(・∀・)b