馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

8ヶ月の赤ちゃんの洋服について

こんにちは!


f:id:supachiken:20220327223328j:image

出産前、産後すぐくらいに買った娘氏の洋服がほとんどぱつぱつになり着れなくなってしまったので新しいものを買ってきました(^^)

 

娘氏はこの間測定をしたところ体長が61cm程だったので、買うとしたら70cm〜90cmくらい。せっかく買うなら長く使いたいので大きめのがいいかな…と、探してみるとそのサイズだと普通に洋服なのが多かったです(*_*)シャツとかスカートとかワンピースとか…可愛いものたくさんありましたが、今までロンパースしか着せてこなかった私はそれを選ぶのにちょっと抵抗感ありました(ーー;)

 

ロンパースを止めてしまうと赤ちゃんから子供になってしまうような気がして、ちょっぴり寂しくなります。

 

だって、ロンパースって可愛いし、着させやすいし、なにより…ロンパースの赤ちゃん感はすごい。(語彙力)

 

 

でも、前開きロンパースをずーっと使っていましたが、最近はよく動くので着替えの時のボタン留めを嫌がって暴れたり泣いたりするように(・・;)

 

そろそろロンパースも卒業なのかな…と、寂しく思っていました(´・ω・`)

 

だけれども!ロンパースを止めてしまうのは…やっぱりもったいない!!

 

と!ついついロンパースを選んでしまった私でした(^_^;)だって、ロンパースは今だけしか着れませんからね!

 

もう少し赤ちゃんでいて欲しいです( ̄ー ̄)(笑)