馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ペットボトルで手作りおもちゃ

こんにちは!

 

うちの子はなんとなーくですがキラキラ光るものが好きみたいで、ハロウィンの時に飾っていたガーランドをずーっと見ていました(^^)でも、季節のものなので片付けてしまうし、あとガーランドは壁の高いところに付けているので抱っこしないと近づけないのもちょっぴり面倒だなと感じていました(^o^;)

 

なので作りましたよー!( ̄ー ̄)

ペットボトルでスノードーム&マラカス!

f:id:supachiken:20211102192828j:image

材料はペットボトルと百均で買ったビーズとスパンコール!中身を可愛いなー、何が好きかなーなんて考えながら選ぶのがめっちゃ楽しかったです(*^_^*)

 

スノードームはビーズ、スパンコールを入れて水を入れただけ(≧∇≦)bそれでも光に当たるとキラキラ綺麗に光ってくれます。赤ちゃんの興味もひけているみたいで、よく眺めてくれます(*^^)

 

家になかったのでできませんでしたが…洗濯のりなんかを入れればもっとゆっくり中身が落ちてくれそうです(о´∀`о)

 

マラカスの方はビーズのみ!ただ、ビーズが大きいので優しく振らないと大きい音が出ます(^o^;)ぐずついている時なんかに使えば一時的に泣き止んでくれます(^o^)いい感じ!

 

でも、音が大きいので寝かしつけには向かないといったところでしょうか…(;´∀`)びっくりして目が覚めちゃいますよね(^_^;)

 

思いつきで作ったにしてはなかなかの出来!そして、赤ちゃんも多分喜んでくれているのでそれだけで作ってよかったと思います(●´ω`●)