馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

離乳食の練習

こんにちは。

 

娘ももう5ヶ月と3週間…そろそろ離乳食を始めなければと思う頃です(+_+)何も考えずにミルクで過ごしてたのになぁ…離乳食始めるのってめっちゃ面倒…(^o^;)

 

とりあえず、スプーンに慣れさせておく?

ということでスプーン購入しました(^^)♪

 

さぁ!スプーン使ってみるぞ!(≧∇≦)

 

ただ、はじめから十倍粥だと(作るのも)面倒なので、まずはお茶から!ただ、まだスプーンから飲むのは難しいようで、口の端からほとんど出てしまいます。今まで哺乳瓶で吸っていたのから全然違うやり方ですからね、仕方ないと思います。まぁ!練習あるのみですね(#^^#)

 

あと、麦茶あげていて気づいた事が…。

お皿に入れてスプーンにすくってあげるのですが、娘がスプーンが気になるせいか手をばたつかせて弾かれるんですよね。そうすると麦茶はこぼれて私にかかると…(;´Д`)

 

なので今めっちゃあのエプロン欲しいです(笑)

幼稚園の先生がしているようなエプロン!

 

これからご飯やら野菜になったとき洋服が汚れると外出のときに着替えなければいけないし、汚れたままだと恥ずかしいので…着ておけば気にならないかな!と思ったりしてます( ̄ー ̄)

今度エプロンコーナー眺めてみようと思います(・∀・)b