馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

洋服にアレがいっぱい

こんにちは。

 

今日の事です。いつものように娘氏を午前中に公園に遊ばせに行きました。娘氏は広場を駆け回ったり、落ちているものを拾ったり、砂場に入ってみたり、草むらにはいったり…ふと見るとなんか草っぽいのが沢山洋服についてる?と思って払ってあげようと思ったら…なんかベタベタしてるし全然取れない…まさか…くっつき虫!?!?

 

確かによく見ると種みたいな形をしている…(◎_◎;)

それが洋服に全体的についてしまっていて、ベタベタするので全然取れなくて私涙目( ノД`)

 

払おうとしましたが娘氏は拘束されるのが嫌みたいで暴れるし…(゜゜)一旦そのままにして家に帰ってからは家具とかについて欲しくなかったので、すぐに着替え。種付いた奴は…いったん考えることを放棄しました(-_-;)

 

でもそのままにして洗濯してしまったら大変なことになるだろうなと思いくっつき虫の取り方を調べてみたところ、一番簡単そうだなーと思った方法が「ウエットティッシュで拭く」。本当にとれるのかやってみました。

 

結論。めっちゃ取れた!(≧▽≦)

あんまりにもあっけなく取れたのでこっちが拍子抜け!ほんとうにポロポロ落ちるので、部屋の中ではやらないほうがいいかもです(;^ω^)これからの季節くっつき虫が増えてくると思うので、そんなときはこの方法で切り抜けていきたいと思います(く`・ω・´)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村