馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ついに切りました

こんにちは!

 

度重なる髪の毛のストレス…。

髪の毛は絡まるし、ブラシでといてもゴワゴワ…挙句の果てに娘に引っ張られ、痛いしちぎれるし…。もう私は限界…!!!よし!髪切ろう!!!

 

ということでヘアサロンを探すことに。どのさほんにするかはヘアドネーションをしたかったので、ヘアドネーション協賛店のホームページから探してみました!

 

https://www.jhdac.org/search/index.php

 

ちょうど近くに良さそうなサロンがあり、当日ということもあったので電話して予約してヘアカットに行ってきました(*^^*)b

 

お願いしたら写真撮ってくれました~!( *´꒳`* )

 

Before
f:id:supachiken:20221106192143j:image

 

10年近く伸ばした髪。途中で毛先を何回か切ったりはしたけれど、今では腰くらいの長さになりました。本当、よくここまで伸ばしたものです(゜゜)


f:id:supachiken:20221106201011j:image

店員さんの粋な計らいにより一発目はセルフカットで!量が多いので切るのにちょっとてこずりました(;'∀')でもいい経験させてもらいました!

 

髪を束ねた上の方からざっくりと切った後はシャンプーとカットで整えてもらい…

 

After

f:id:supachiken:20221106192249j:image

 

スーパーロングからのショートヘアーに大変身!

なんだか肩が軽くなったような気がする…(* ´艸`)(笑)

でもあんまりにも大変身しすぎたためいまだに違和感が…髪がなくて首は寒いし、肩にかかってこないのもちょっと落ち着かない…(^▽^;)

 

切った髪の毛の発送は自分でしなければならないので持って帰ってきました!

持った感じ結構重かったので気になって量ってみたら…

f:id:supachiken:20221106201622j:image

おぉぉ…髪の毛って結構おもいんだなぁ…( ゚Д゚)

 

ちゃんと届くように明日以降郵便局に持ち込んで発送したいと思います。

少しでも誰かの役に立ってくれるといいなと願うばかりです(*^^*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村