馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

どんぐり大漁!

こんにちは、

 

今日はお昼ご飯を食べたあとに散歩も兼ねて公園へ!広い公園なので沢山歩けるし、娘氏も遊べる遊具もあるのでいいかもと思って(*^^*)

 

しかもそこの公園はどんぐりが沢山落ちているんですよね!少し前に行った時も拾ってきたんですけど、娘氏が思ったよりどんぐりで遊んでくれたのでもっとたくさんどんぐりがあったら楽しいかも!と思い拾いに行きたかったのもあります(●︎´▽︎`●︎)

 

公園に着いてからは早速どんぐり探し!地面を見てどんぐりがないかとか、木に付いているパネルを見てどんぐりがある種類なのかとみたり。夫、娘、私の3人でどんぐりを見つけては拾い見つけては拾いしていました。

 

途中からは娘氏より私の方が真剣に綺麗などんぐりがないか地面にしゃがみこんで探していき…気がつけば1時間以上どんぐり拾いをしていました( ̄▽ ̄;)どんだけー(笑)

 

ちなみにその間娘氏と夫氏は私から離れたところで公園内をあちこちウロウロ散策。

 

まぁそれぞれ好きなことを好きなだけやれる時間になったからいいのかな!?(^o^;)置いてかれたのがちょっぴり寂しかったのはここだけの話。

 

楽しいどんぐり拾いでしたが私はずーっとしゃがみこむ姿勢でいたので、帰ってきてからは体の節々が痛くものすごくだるくなってしまい…動けなくなってしまいましたとさ(T_T)

 

年甲斐もなくちょっと張り切りすぎてしまいました(笑)

でもそのおかげかどんぐりは大漁!私は大満足です(*^^*)

 

気持ちは充実しましたが、明日もあるので今日寝て体の疲れが取れればいいんですけども…31歳、そこだけが心配です(笑)( ´-` )