馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

SL人吉号乗車

こんにちは!

 

今日は夫さんがずーーーと乗りたかったらしいSL人吉に乗ってきました!

f:id:supachiken:20230426225051j:image

娘氏も初めての蒸気機関車に大興奮!

ものすごくニコニコしていました(*´▽`*)

 

電車内も見るところが盛りだくさん!

車内の素敵な内装、売店、展示コーナー、あと絵本が沢山並んだ図書コーナーもありました!

 

はじめは娘氏を連れて絵本コーナーで過ごしたり、車内を散歩させたり…しかし、あちこちが気になるようで席に座ってはいられず、ずーっと動き回っていました(;´・ω・)他の子供もそうでしたが、やっぱり2時間じっとしてるのは辛いよなぁ…( ´-` )

 

そんな私も時間を潰すために売店で暇つぶし。気になるものを色々買ってみました(^^)

f:id:supachiken:20230426225219j:image

まずはおやつにモナカアイス(≧∀≦)

バニラアイスと小豆と栗が入っていました!

娘氏も気に入ったようであっという間に1つペロリ!でも、1つじゃなり無かったのか旦那の分もちょっともらっていました(笑)でも、アイスが冷たかったのか最後の方はモナカの部分だけ食べていましたが(^∀^;)

 

あと、せっかくなのでお土産も買いました(*´˘`*)
f:id:supachiken:20230426225141j:image

タオルと炭火馬刺し!

機関車と桜のデザインが可愛い~(≧∀≦)

馬刺しは思わず買ってしまいましたが、まだ食べていません。どっかのタイミングで夫さんと一緒に食べたいなーと思っています(●︎´▽︎`●︎)

 

そんなSL人吉ですが、来年退役するらしく…今しか乗れない貴重なSLに乗れて本当によかったです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村